人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

体形に合わせて肩、腰、脚3つの部位で硬さをカスタムできるエアウィーヴの次世代ベッドマットレス「S04」

2020.03.18

エアウィーヴから、3分割でカスタマイズできる新商品ベッドマットレス「S04」が登場した。この商品は、測定システムにより一人ひとりの体形を測定し、これまでエアウィーヴが蓄積した測定データから肩・腰・脚の3つの部位ごとに体形に合った硬さを提案する、カスタマイズ可能な新時代のマットレス。

エアウィーヴは創業当時から「The Quality Sleep~眠りの世界に品質を~」をミッションに、特にトップアスリートに代表される、常にベストな状態を求め続ける人たちから“選ばれ続けること”を目標に製品開発に取り組んできた。

10年以上のアスリートサポートの積み重ねと、地道な睡眠研究により、「個人の体重や体形に合わせてマットレスを選ぶことが必要である」ということがわかったという。

そして、これまでの研究結果を一般向け商品にも応用し、「一人ひとりの体形に合わせカスタマイズできる寝具」S04を開発した。

「自分に合うマットレスを選びたい」と思ったとき、自身で適切なものをすぐに判断することは難しい。

そこでエアウィーヴは、これまで蓄積してきた体形とマットレスの硬さパターンのデータを活用し、個々人の体形計測結果からマットレスのおすすめの硬さパターンを提案することにした。

商品概要

名称: エアウィーヴ ベッドマットレスS04
発売日: 2020年3月9日(月)
単価: 200,000円(税抜)~
販売場所:
銀座コア、伊勢丹浦和、東武池袋、東武船橋、松坂屋名古屋、三越栄本店、大丸京都、阪急うめだ、そごう広島(3/9現在)
ロフテー枕工房(本店、二子玉川クチュリエ店)
※ ロフテーはエアウィーヴのグループ会社。ロフテー店舗での取り扱いは3月下旬からを予定。

特設サイト:https://airweave.jp/l/bedmattress_s04/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。