小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

体形に合わせて肩、腰、脚3つの部位で硬さをカスタムできるエアウィーヴの次世代ベッドマットレス「S04」

2020.03.18

エアウィーヴから、3分割でカスタマイズできる新商品ベッドマットレス「S04」が登場した。この商品は、測定システムにより一人ひとりの体形を測定し、これまでエアウィーヴが蓄積した測定データから肩・腰・脚の3つの部位ごとに体形に合った硬さを提案する、カスタマイズ可能な新時代のマットレス。

エアウィーヴは創業当時から「The Quality Sleep~眠りの世界に品質を~」をミッションに、特にトップアスリートに代表される、常にベストな状態を求め続ける人たちから“選ばれ続けること”を目標に製品開発に取り組んできた。

10年以上のアスリートサポートの積み重ねと、地道な睡眠研究により、「個人の体重や体形に合わせてマットレスを選ぶことが必要である」ということがわかったという。

そして、これまでの研究結果を一般向け商品にも応用し、「一人ひとりの体形に合わせカスタマイズできる寝具」S04を開発した。

「自分に合うマットレスを選びたい」と思ったとき、自身で適切なものをすぐに判断することは難しい。

そこでエアウィーヴは、これまで蓄積してきた体形とマットレスの硬さパターンのデータを活用し、個々人の体形計測結果からマットレスのおすすめの硬さパターンを提案することにした。

商品概要

名称: エアウィーヴ ベッドマットレスS04
発売日: 2020年3月9日(月)
単価: 200,000円(税抜)~
販売場所:
銀座コア、伊勢丹浦和、東武池袋、東武船橋、松坂屋名古屋、三越栄本店、大丸京都、阪急うめだ、そごう広島(3/9現在)
ロフテー枕工房(本店、二子玉川クチュリエ店)
※ ロフテーはエアウィーヴのグループ会社。ロフテー店舗での取り扱いは3月下旬からを予定。

特設サイト:https://airweave.jp/l/bedmattress_s04/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。