人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レゴブロックで組み立てたコースでマリオがコインを集める新発想のおもちゃ「レゴ スーパーマリオ」

2020.03.17

レゴジャパンは、レゴと任天堂の人気キャラクター スーパーマリオがコラボした、まったく新しい商品を年内に発売することを発表した。

遊びとイノベーションに情熱を注いできた両社のコラボレーションにより、レゴを組み立てるという体験は、ビデオゲームのキャラクターとして親しまれているスーパーマリオに触発され、まったく新しい遊び方へと進化。

レゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア『レゴマリオ』を動かしながら攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズとなる。

この新製品により、子どもたちに、ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない、レゴ スーパーマリオならではの世界を楽しむことができる。

ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの「コース作り」でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で「コインを集める」という2つの要素を通じて、これまでとは異なる新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験をもたらす。

【プロモーションムービー】

https://youtu.be/Fq3hw4imZ3g

©Nintendo
©2020 The LEGO Group

関連情報:https://www.lego.com/ja-jp

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。