小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こりゃ楽しい!いろんなものに簡単に印刷できる超小型モバイルカラープリンター「PrinCube」が楽しい

2020.03.16PR

「PrinCube」の使い方はとてもカンタン!

「PrinCube」の使い方は、とてもカンタン。iPhoneとAndroidアプリの両方が用意されており、クリエーターいわく、「ワン・ツー・スリー」の、たった5つの手順でオッケーです。

1. プリンターとスマホをWi-Fiで接続する
2. PrinCubeダッシュボードにスキャンする(プリンタの底面のQRコードを読み込む)
3. 印刷するパターンをPrinCubeダッシュボードにアップロードする
4. クリックして開始する
5. スライドして印刷する

 たったこれだけ! なんてカンタンなんだろう!

「PrinCube」は、スマートフォンとシームレスに連携して、すべての印刷操作を、たった1つの印刷ボタンで、お手軽カンタンに制御できます。

 また、モバイルホットスポットに接続したり、Wi-Fiで、スマートフォンやコンピューターに接続したりもできます。そうしたら、あとは画像またはテキストを選択し、ボタンを押して印刷するだけでバッチリOKです!

 ちなみに、アプリの設定で、色々な文字や、好きな画像も印刷可能です!

「PrinCube」はリアルでカラフルな印刷が可能!

 さて、実はこれまでのハンディプリンターは、白黒の印刷しかできないものがほとんどでした。

 しか~し! 「PrinCube」は、世界で唯一のポータブルフルカラープリンターだとクリエーターが主張しており、なんと鮮やかなカラー印刷を可能にする、最新の3色サーマルインクジェットテクノロジーが採用されています。

 その結果、ありとあらゆる「モノ」の表面に、リアルなフルカラー印刷を行えるようになり、ポータブルでナイスな印刷ができるようになりました。やったね!

「PrinCube」は複数行も印刷できちゃう!

 これまでのハンディプリンターは、一行だけしか印刷できないものがほとんどでした。

 しか~し!「PrinCube」は、なんと複数行印刷が可能です。この機能を駆使すれば、合計3m / 9.8フィートまで連続印刷できちゃいます。これなら安心!

驚くべき長時間利用が可能!

「PrinCube」は、なんと1回の充電で、6時間も連続印刷ができて、1年間もの待機時間を誇ります。

 しかも! ほかのモバイルプリンターと比べると、約20倍のメモリを搭載しており(クリエーター調査による)、1つのカートリッジで、ズバリ415ページ以上のA4用紙分の量を印刷できます。これならば、お出かけ先でたくさん印刷する機会があっても、ぜんぜん大丈夫ですね!

とっても小さい! 小型軽量!

「PrinCube」は、実は軽量で持ち運びが簡単です。サイズはわずか72×51×68mmで、ポケットやハンドバッグに収まり、旅行先に気軽に持ち運べるほど小さいです。重量はたった160g(プリントカートリッジを含む)です。軽っ! 小っちゃ!

インクカートリッジの交換もカンタン!

「PrinCube」は、インクカートリッジの交換が、とても簡単です。「PrinCube」の蓋をカパッと開いて、サクッとカートリッジを本体に押し込み、カチッと止めるだけです。なんて楽ちんなんだ~!

「PrinCube」の仕様は以下の通りです。
Weight:110g
Dimensions(mm/inches):72×51×68mm
Connection:Wi-Fi/USB Network
Colors:White
Required System:Android/iOS/Windows/Mac OS/Linux
Motion Detection:Optical Sensor
Battery life:6 Hours
Charging:USB Type-C
Standby time:>1 Year

 色んなものに印刷ができちゃう!世界最小級のモバイルカラープリンター「PrinCube」。

 次期製品は、「空間」か「液体」に印刷可能なプリンターをお願いします!(クリエーター「ムリ!」)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減なエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※海外通販の購入(輸入)については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものではございません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資にあたっては、ご自身でご判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
mazonランキング17万位!印税209円を達成した、ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
某まんがサイトで2万PV達成しても見事に運営からは塩対応!やったね!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。