小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知ってる?映画を安く観られる「エポスカード」の優待制度

2020.03.23

映画館の割引優待や特典もついている丸井のエポスカード。

「映画が安く観られる!」と思った人も多いと思うが、映画館によって割引額や特典内容が異なる。

適応される劇場は丸井に入っている映画館というわけではなく、予約の仕方も通常チケットと異なる。

「じゃあどうすればいいの?」と思ったあなた。

気になる新作をお得に観たい人のために、エポスカードの映画鑑賞優待についてご説明する。

エポスカードで映画のチケットを取る方法は?

エポスカード優待で映画を観ようとした時、どこから予約をすればいいのか迷った人も多いだろう。

予約の際の注意点は下記となる。

1.Webサイト「エポトクプラザ」からチケット予約を行わないと割引が適用されない。また、劇場Webサイト予約、劇場窓口でのカード提示では割引が適用されない場合もある。

【参考】エポトクプラザ 公式サイト

2.映画館で行われるライブビューイング、イベント上映、特別興行など、シネマチケットで鑑賞できないものにはエポスカード優待の割引が適用されない。

3.3D作品、4D、IMAX、特別席の利用、追加料金が発生する。

ほか、神奈川県川崎市の「シネチッタ」、千葉県柏市の「キネマ旬報シアター」、「吉祥寺オデヲン」など一部の映画館では、エポスカードを受付に提示すれば割引優待が受けられる映画館もある。

TOHOシネマズでエポスカード優待を使って映画は観られるの?

実は映画館大手のTOHOシネマズは、エポスカードの割引館の対象外。間違えないように注意しよう。

イオンシネマでエポスカード優待により映画が観たいなら

全国のイオンの施設内に多くある「イオンシネマ」では、エポスカード所有者ならばいつでも映画を1400円で鑑賞できる優待特典がある。

イオンシネマはエポトクプラザからの劇場鑑賞券購入で、購入後すぐ使えるコードタイプの映画鑑賞券を発行している。

こちらは鑑賞前に日時指定券の予約とチケットとの引替えが必要となる。

バルト9でエポスカード優待を使って映画は観られるの?

新宿「マルイアネックス」の上階にあり、以前は受付にエポスカードを提示すれば1300円で映画が鑑賞できた「バルト9」。

2017年3月末をもってこの割引優待サービスは終了している。

ユナイテッド・シネマでエポスカード優待を使い映画を観る時、座席指定はどうやる?

全国のユナイテッド・シネマでもエポスカードで優待が受けられる。

エポスカードの優待紹介サイト「エポトクプラザ」からの予約でいつでも1300円で利用が可能だ。

こちらは「エポトクプラザ」サイトからローソン、ミニストップで展開されている「ロッピー」で共通映画鑑賞券受取をして当日映画館窓口でチケットと交換が必要になる。予約はできず、当日窓口でチケットと引き換えになるため座席指定は当日引き換えの際に可能となる。

ユナイテッド・シネマの系列の「YEBISU GARDEN CINEMA」や劇場の特別席販売では使用ができないため注意が必要だ。

ヒューマックスでエポスカード優待を使い映画が観たいなら

池袋、渋谷、成田で展開されている映画館、「HUMAX」は、チケット購入サイト「Livepocke」からエポスカードでの優待割引適用後に1300円で映画が鑑賞できる。

こちらは「Livepocke」でエポスカードを使って決算した後、送られてくるQRコードを劇場窓口に提示して座席指定席券と引き換えする。

エポスカードの優待にはどんなものがあるの?

映画鑑賞割引以外にもエポスカードにはレストランやカラオケ店でも割引優待がある。

映画を見る前後にうまく利用してお得に楽しもう。

エポスカードの優待があるレストランは?

エポスカードのレストラン優待では、実は期間限定で値引き率が高いキャンペーンが行われることも多い。

「ミスタードーナッツ」や「はらドーナッツ」の指定店舗ではドーナッツ1個サービス、居酒屋チェーン「モンテローザ」グループの店舗では2020年3月1日から2020年4月30日までの期間限定でお会計5000円以上でエポスカードを使った支払いをすると、1000円引きになるキャンペーンも行われている。

「エポトクプラザ」をこまめにチェックするのがおすすめだ。

エポスカードの優待はカラオケ店でも使える?

仲間内で映画を見た後にカラオケ店に立ち寄る人も多いだろう。

エポスカード優待を利用すると、カードの提示だけでカラオケ館の指定店舗は室料30%オフ、同じくカラオケBIGECHO、シダックスでも室料が30%オフになる。

ほかにも飲み放題が割引になるものや、ドリンクバー付きコースが割引になるものもある。

エポスカードでガソリンも安くなる?

大手ガソリンスタンドの「出光興産」でもエポスカード優待が受けられる。

エポスカード決算の会計時カード提示で、指定店舗のガソリン給油が1リットルあたり3円から4円ほど値引きになる。

車で映画館に行く人にはお得なサービスとなる。

※データは2020年3月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/小林恵理子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。