小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コスパも味も最高!寄り道してでも食べに行きたい駅そば7選

2020.04.02

唐揚げそば

忙しい時の頼もしい味方、駅そば。短時間でパワーチャージできる手軽さがウリだが、中にはキラリと光る何かを持ったそばとそば店もある。ただ腹ごしらえのために食べるのはもったいない、スペシャルな駅そばをピックアップ。どれもわざわざ食べに行く価値ありの逸品だ!

カネコ

大食い野郎も満足!最強激盛りグルメ

唐揚げそば

もも肉1/2枚を使った唐揚げが人気のそば。厚手の衣で食べごたえも十分。「唐揚げというよりフリット。見た目よりもさっぱりした味で、つゆにもよく合います。カリカリとつゆしみモチモチ、一度にふたつの味が楽しめるのもうれしいですね」

弥生軒

弥生軒

DATA

[アクセス]JR我孫子駅1・2番線ホーム
[営業時間]月〜金7:00〜23:45 土7:00〜22:30 日・祝7:00〜21:30 [定休日]なし

落ち着いた空間はデートにも最適

天盛りそば

ウリは二八蕎麦。麺はキッチンの製麺機で作られている。「雪の茅舎」など人気の日本酒を取り揃え、アルコール類も充実。ワンランク上の駅そばだ。「本格的なもちもちした麺がとにかく旨い! 上品な味わいのつゆに加え、天ぷらもサクサクで最高!」

二八蕎麦そばじ

弥生軒

DATA

[アクセス]JR川崎駅3F 北口改札出てすぐ [営業時間]7:00〜23:00 [定休日]アトレ川崎に準ずる

駅ナカで和と中がまさかのコラボ

鳥中華

「鳥中華」はそばのつゆに中華麺を入れた一品。山形県のご当地グルメを参考に、独自の具材をプラス。「意外な組み合わせですが、違和感ゼロ。見事にマッチして新たな味を作り出しています。具の種類が多く、どれもおいしいので、お得度高し」

高幡そば

高幡そば

DATA

[アクセス]京王線高幡不動駅改札内 [営業時間]月〜金7:00〜22:00 土・日・祝7:00〜19:00
[定休日]なし

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。