人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フライングトゥールビヨンが10万円で手に入る!香港の時計マニアたちが造ったLENVINOの機械式腕時計「Tour 02」

2020.03.13

トゥールビヨンはフランス語で「渦」という意味であり、その名のとおり渦を巻くように回転することから命名された機械式の自動巻き時計である。非常に複雑な構造をしており、機械式時計の弱点であった重力による誤差を極限まで排除した機構となっている。

そんなトゥールビヨンが100万円台どころか、10万円を切る金額で手に入れることができる!

この時計を開発・製造しているのは「LENVINO」という香港の新鋭時計ブランドだ。

トゥールビヨンを搭載したウォッチが10万円をきる破格のプライス!

時計の専門家として香港の時計業界で25年以上働いてきた時計マニア達が「至上の時計」を製作するために2017年1月に立ち上げた。今までにない斬新なデザインで最高品質の時計を手頃な価格で皆様のもとに届けたいという熱い想いをもっており今回紹介する「Tour 02」はその集大成ともいえる完成度である。

この時計のトゥールビヨンはマニアからの評価が非常に高いフライングトゥールビヨンを採用。自動巻きなので電池は不要だ。最大稼働時間は約40時間。

風防はダイヤモンドに次いで地球上で2番目に硬いサファイアクリスタルで製作。高級時計に使用される特殊素材で一般的な使用でキズがつくことはほぼない。

ケースに使用されている素材は高級ステンレスSUS316L。医療用のメスにも使用されている最高級ランクの金属だ。

また、Water Resistance 30m の日常生活防水を備えているので、洗顔や雨で水がかかっても安心。今回Makuakeで紹介したのは厳選された4パターンとなる。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。