小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

あの感動が蘇る!青の救助隊と赤の救助隊がひとつになったNintendo Switchソフト「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」

2020.03.10

ポケモンは、Nintendo Switchソフト『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』を発売した。

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』は、2005年11月17日にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンス向けに発売された『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊』が、1つのソフトになったリメイク作品。

主人公自身がポケモンとなって物語を進めるストーリーはそのままに、Nintendo Switch向けに新しく描かれる、絵本のようなやさしいビジュアルと世界観で、あの感動が蘇る。

ストーリー

キミがふと目を覚ますと、目の前にいたのは1匹のポケモン。しかもなぜか言葉が通じます。

よく見るとキミ自身がポケモンになっていたのでした。

昨日までは人間だったのに、どうして突然ポケモンになってしまったのかわかりません。

ポケモンたちの話によると、この世界では、突如、各地で起き始めた自然変動により、さまざまな事件が起こっているようです。

キミは、パートナーとなるポケモンと救助隊を結成し、困っているポケモンたちを助けていくことになりました。

この世界の異変はいったい何が原因なのか、そしてキミがポケモンになってしまった謎とは何なのか──。

キミが出会う真実とは?

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』のスペシャル映像を公開!

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』特別映像 なんとんかなる!篇

https://youtu.be/Jy1UDNTsap8

キモリとヒトカゲの救助隊『ポケモンズ』。何度もダンジョンに挑戦するが、うまくいかない。肩を落とす2匹に、力強い励ましの声がかかる。その声の主は ……?本映像では、「ふしぎなメール」のパスワードも公開。

©2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©1993-2020 Spike Chunsoft.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
「不思議のダンジョン」はスパイク・チュンソフトの商標です。

関連情報:https://www.pokemon.co.jp/ex/dungeonDX/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。