人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛妻家だと思う男性芸能人ランキングTOP10

2020.03.07

夫婦関係を良好に保つため、定期的に旅行へ出かけている夫婦は少なくないはず。では、旅行の回数と、夫婦仲の良し悪しは比例するのだろうか?

そこで今回、夫婦関係と旅行回数の関係性についてのアンケートを含めた、株式会社エアトリによる20代~70代の男女790名を対象にした「夫婦関係」に関する意識調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

夫婦関係、約5割が「まぁ良い」を選択

はじめに、既婚の男女を対象に「夫婦関係は良好か」と尋ねる調査が行われたところ、「とても良い」(37.3%)と、「まあ良い」(49.4%)と回答した人が86.7%となった一方で、「少し悪い」(7.1%)と、「とても悪い」(6.2%)と回答した人は13.3%と夫婦関係は概ね良好であることがわかった。

一緒に旅行へ行ったことがない夫婦は極わずか

次に、既婚の男女を対象に、「夫婦で旅行へ行ったことがあるか」と尋ねる調査が行われた。

夫婦関係が「とても良い」「まあ良い」と答えた人で、かつ10回以上旅行に行ったことがあると答えた人が約7割と一番多くなった。

一方で、夫婦関係が「少し悪い」「とても悪い」と答えた人で旅行に行った回数が5回以下と答えた人は約6割という結果になった。旅行中の普段とは違う何気ないコミュニケーションが夫婦関係をより良好にしているのかもしれない。

夫婦での旅行、夫から誘う事が多いと回答した人が4割

続いて、既婚と回答した人で1回以上夫婦で旅行へ行った人を対象に、「夫婦での旅行はどちらから誘ったか」と尋ねる調査が行われたところ、 妻から誘うと答えた人が18.7%となり、夫の方が43.4%で多いことがわかった。

夫婦仲が悪くなっていると感じている男性は自分から旅行に誘ってみるといいかもしれない。

愛妻家だと思う男性芸能人、1位はダントツでヒロミ!

最後に、 愛妻家だと思う男性芸能人を尋ねる調査が行われたところ、タレントの「ヒロミ(50票)」が1位となった。続いて2位は「高橋英樹(40票)」、3位は「杉浦太陽(29票)」が選ばれ、テレビでも夫婦仲の良い印象の男性芸能人がTOP3を占める結果となった。

●選んだ理由(抜粋)
1位:ヒロミ
・家族のことしっかり考えていて、妻の気持ちや行動をきちんと理解している。(30代・女性)
・奥さんのために色々してあげている、しかもそれを楽しんでいる。(40代・女性)
・口ではいろいろと奥さんことを悪く言っているが、行動を見れば分かる(60代・女性)
2位:高橋英樹
・娘さんとの関係を見ても家族が仲がよくて、奥様も大切にしているように思える。(50代・女性)
・奥様を愛していることが伝わる。(60代・女性)
3位:杉浦太陽
・育児を積極的にやっていると思う。(30代・女性)
・奥さんが綺麗でかわいいままでいられるのは、それだけ大事にされているんだと思う。(40代・女性)

■調査概要
調査タイトル :「夫婦関係」に関するアンケート調査
調査対象 :20代~70代の男女790名
調査期間 :2019年12月26日~12月29日
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :株式会社エアトリインターナショナル

出典元:株式会社エアトリ

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。