小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

伝説の塔がそびえ建つ!?五反田の人気居酒屋「K」に潜入

2020.03.12

闇雲にうますぎる肉繊維の海!

 この店、色々噂には聞いていたんだけど『牛スジトマト煮』というメニューが……いや〜商品名聞いただけで間違いなくうまそうなんだけど、実際にとにかくウマイらしい!!

 メニューを見れば、大と小があって大が480円、小が250円。小があるってのが一人呑みにもありがたい心遣い! でも、この小。一人呑み用だけじゃない気もするんだよね。大をすでに完食したけど、あんまり旨かったんで、あとちょっとまたまた喰いたい! なんて人も頼んだりするようなことすら想像できるんだよね。そのくらい、まだ喰ってもないのに旨そうでたまらない! 

 もう96%くらい、その“小”を頼む気持ちになってたんだけど、一応念の為、他のメニューもチェックしてみる。いや〜なにからなにまで旨そうですよ! 

 各種焼きとんが一本100円。小袋刺にガツ刺が330円。刺身は魚系もあって、マグロブツ420円に真ダコ刺380円ね。でさ、このタコの刺身なんだけど、店内のホワイトボード見たら“水ダコ刺”なんてのもあるワケ! これも水ダコってのもグラッとくるよ。

 それに渋いところではメカブ納豆380円とか、オオ〜ッ、いなご330円ってのもある!! ハムカツ(1枚)120円ってのも泣けるじゃない、その“1枚”ってのが!!

 でもまぁ、牛スジトマト煮の小かな……と思いつつ、またまたこの店の噂を一つ思い出した。豚スジ煮っていう330円の料理がありまして、まぁこれも名前聞いただけでうまそうなんだけど、これがフィリピン料理のアドボ風味だっつうんですよね。

 アドボって大量の酢とニンニクで煮込んだ料理なんだけど、オレ、大好きなんですよ。それ思い出しちゃったら、牛スジトマトの方はウマイのわかってるから、豚スジにチャレンジしたクナッテチャッテ、そっちを頼みました。

 そしたら頼んで正解! もう皿の中はホロホロに煮込まれた、その肉繊維までが見てとれるような茶色い豚肉の海!! そのハジに塊のニンニクがゴロッってあって、上に貝割れ大根がトッピングしてある。

 食べると舌の上で肉繊維がホロホロと崩れつつ、酢の酸味がフワンと効いきて、いやいや、これが本当に容量で豆腐一丁分くらい優にある。これが330円かと思うと、もう涙出てきたよ!

 出てきた涙をオシボリで拭きながら、焼酎のナカをお代わりすると、ビックリするくらいアッと言う間にコップに入った焼酎が届いた。

 一体なんなんだ、このウルトラスピードを実現させている秘密は!?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。