人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界で最も愛されている「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」に輝いたのは?

2020.03.03

ポケモンは、投票企画「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の結果を発表した。

この1年世界で最も愛されたポケモンは「ゲッコウガ」となった。

この企画は、2月27日の「Pokémon Day」を記念して行われたもので、「Pokémon Day」とは、ポケモンの最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』が1996年2月27日(火)に発売されたことにある。

2月27日は海外のファンの間で「Pokémon Day」として祝われ、大切にされてきたのだ。

今回、日本でもこの特別な日を知ってもらうために、ポケモンは2月27日を「Pokémon Day」と定め、日本記念日協会の認定を受けた。

2020年2月5日〜2月14日までの投票期間を設け、投票総数6,608,215票が集まり、その結果、ゲッコウガ(全国図鑑No.658)が第1位を獲得したのだ。

TOP30の結果は下記URLから確認できるのでチェックしよう。

https://pokemonday.pokemon.co.jp/jp/result/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。