CM.com Japanは、 普段使っているメールソフトからSMS(ショートメッセージ)を配信するサービス「Mail SMS」をリニューアルした。
本サービスでは専用のSMS配信ツールが不要で、 メールを送る時と同じ手順でSMSが配信が可能なサービス。導入ハードルが低く、 企業規模にかかわらず簡単に利用できる。
GmailやMicrosoft Outlookなど、 普段使っているメールソフトの宛先欄に【国番号+電話番号+@mail-sms.com】を入力するだけで簡単にSMSが配信できる。
そのため、 導入の際に新たにツールの使い方を覚えたり、 スタッフを教育したりする必要がない。
今回、 CM.comは「Mail SMS」を設定するための管理画面をリニューアルした。 このリニューアルにより、 管理画面に送信元として使用するメールアドレスと送信者として表示する名前を入力するだけで設定できるようになった。
SMSはメールに比べて高封率で、 読まれたい重要なメッセージの配信や代金滞納の回収に有効といわれている。
様々な場面でメールや電話に代わる新たな顧客への連絡手段として活用できる。
■SMS活用例
・前日の予約確認(NO SHOW防止)
・支払いの督促(回収業務)
・クーポンやキャンペーンのお知らせ(顧客の掘り起こし)
・重要なメッセージの配信
関連情報:CM.com Japan
https://www.cm.com/ja-jp/sms/mail-sms/https://www.cmtelecom.jp/inquiry/
構成/DIME編集部