人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

気づいた?リニューアルで使いやすくなったGoogleマップのデザイン

2020.02.26

Google マップのデザインが新しくなったのをご存知だろうか。今年、Google マップは誕生から 15 周年を迎える。これを機にもっと簡単に情報を共有できるようアップデートを実施した。

アイコンが新しくなったほか、投稿機能にもっと簡単にアクセスできるようレイアウトを変更。

Google マップ アプリを開くと、ホーム画面の下部に [投稿] タブが表示されるようになっているため、情報共有がさらに簡単に。

この新しいタブから、写真の追加、地図の編集、プロフィールの表示、投稿した写真やクチコミへの反応の確認を行なえる。

また、プロフィールを簡単に表示して編集もできる。新しい [投稿] タブから自分のプロフィールにアクセス。

プロフィール画面では、他のユーザー向けの詳しい自己紹介の作成、過去の投稿の確認、設定の変更ができる。

早速、Google マップ アプリを更新してみよう!

関連情報:https://www.google.co.jp/maps/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。