小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もう一度行ってみたい人気温泉地ランキング、西日本1位は道後温泉、東日本1位は?

2020.02.24

大人世代が選ぶ、もう一度行ってみたい人気温泉地ランキング

比較的に時間や経済力にゆとりのある大人世代は、温泉そのものの質を重視し、多少遠くても旅行にでかける傾向がある。今回紹介したいのは、じゃらんが発表した『大人世代が選ぶ、もう一度行ってみたい人気温泉地ランキング』。ぜひ、長期休みの旅行計画の参考にしてほしい。

東日本ベスト10

人気温泉地ランキングでも人気の高い箱根温泉と草津温泉が上位に。

どちらも自然や街歩きなどの観光が楽しめ、箱根では約20種類にも及ぶ多種多様な泉質の温泉が湧出、草津の湯は日本有数の酸性度を誇るなど、泉質・効能にも定評のある温泉だ。

西日本ベスト10

温泉大国、九州でも有名な温泉地を抑え1位を獲得した道後温泉。日本最古と言われ、足湯や手湯の整備や新温浴施設の開設、アートイベントの開催など、近年さまざまな取り組みを実施している温泉地だ。

調査概要
2018年12月発表の「じゃらん人気温泉地ランキング2019」を基に、大人世代(40代・50代・60代)の有効回答数8,626に限定して集計。
調査時期:2018年8月22日~2018年8月31日
調査対象:『じゃらんnet』会員回答数11,157人/有効回答数11,157人
327の温泉地を選択肢として設定。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。