人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

土日祝も受付対応!イオンカードユーザーの疑問や質問に対応するコールセンターの活用法

2020.03.02

毎月20日・30日の買い物は代金が5%オフになり、イオングループの対象店舗なら、ときめきポイントがいつでも2倍、さらに、ネットショッピングの場合ときめきポイントが最大21倍たまるなど、特典の多いイオンカード。

使って便利なカードではあるけれど、疑問や質問したいことが出ることもあるだろう。そんな時にはコールセンターを利用したい。

イオンカードコールセンターの受付営業時間は?

年中無休でAM9:00〜18:00まで受付する。

【参考】イオンカード|お問い合わせ

イオンカードコールセンターの電話番号は何番?

イオンカードコールセンターには、ナビダイヤルと通常の電話回線が用意されている。

番号は以下の図を参照にしてほしい。

イオンカードコールセンターがつながらない

請求明細書が到着する毎月23日前後の数日間や、毎月2日の口座振替日前後の時期は、問い合わせが多く、回線が混み合い電話がつながりにくくなる場合がある。

また、コールセンターの混雑を予想したカレンダーによると、平日の16時〜18時の時間帯、日祝日のお昼以降は電話がつながりにくくなりやすい。できるだけ上記の日時を避けて電話するとよいだろう。

よくある質問については、自動チャットサービスもホームページ上で実施している。あまりにも回線が混雑していて電話がつながりにくい場合は、そちらの利用もおすすめとなる。

また、自動音声応答サービス「テレホンアンサー」では、利用可能額や請求額の紹介、ときめきポイントの応募などに対応する。24時間年中無休で受付するので、そちらの利用も検討しよう。

【参考】テレホンアンサー


※データは2020年1月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/中馬幹弘

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。