小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

土日祝も受付対応!イオンカードユーザーの疑問や質問に対応するコールセンターの活用法

2020.03.02

毎月20日・30日の買い物は代金が5%オフになり、イオングループの対象店舗なら、ときめきポイントがいつでも2倍、さらに、ネットショッピングの場合ときめきポイントが最大21倍たまるなど、特典の多いイオンカード。

使って便利なカードではあるけれど、疑問や質問したいことが出ることもあるだろう。そんな時にはコールセンターを利用したい。

イオンカードコールセンターの受付営業時間は?

年中無休でAM9:00〜18:00まで受付する。

【参考】イオンカード|お問い合わせ

イオンカードコールセンターの電話番号は何番?

イオンカードコールセンターには、ナビダイヤルと通常の電話回線が用意されている。

番号は以下の図を参照にしてほしい。

イオンカードコールセンターがつながらない

請求明細書が到着する毎月23日前後の数日間や、毎月2日の口座振替日前後の時期は、問い合わせが多く、回線が混み合い電話がつながりにくくなる場合がある。

また、コールセンターの混雑を予想したカレンダーによると、平日の16時〜18時の時間帯、日祝日のお昼以降は電話がつながりにくくなりやすい。できるだけ上記の日時を避けて電話するとよいだろう。

よくある質問については、自動チャットサービスもホームページ上で実施している。あまりにも回線が混雑していて電話がつながりにくい場合は、そちらの利用もおすすめとなる。

また、自動音声応答サービス「テレホンアンサー」では、利用可能額や請求額の紹介、ときめきポイントの応募などに対応する。24時間年中無休で受付するので、そちらの利用も検討しよう。

【参考】テレホンアンサー

※データは2020年1月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。