小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花粉症で鼻をかみすぎて痛みが出ている人の強い味方!やさしい肌触りの高級ティッシュを使い比べてみた

2020.02.28

高級ティッシュ使い比べ

鼻の症状がつらいため、ティッシュを手放せない人も多いだろう。最近では、しっとりとした肌触りの保湿系や、3〜4枚を1組とする厚手のソフト系など、その種類は実に多彩だ。花粉症に悩む佐藤美希さんのレビューを交えながら、それぞれの特徴を紹介する。

佐藤美希さん

タレント  佐藤美希さん
1993年6月26日生まれ、栃木県出身。第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞。「アコム」のCMや『FOOT×BRAIN』(テレビ東京)などに出演中。

「花粉症の症状を自覚し始めたのは中学生の頃。それ以降、花粉のシーズンになると教室の机の上に箱ティッシュを置いていました(笑)。一時収まったこともありましたが、デビューが決まって東京へ越してきた途端、花粉症の症状が復活してしまったんです」

 そう話す佐藤さんは、花粉症のシーズンになると、鼻、のど、耳にも影響が出るとか。そのため、Webサイトなどで調べた様々な対処法を試してきたそうだ。

「ハーブティーや乳製品は多少効果がありましたが、ゼロにはなりません。せめて家に花粉を持ち込まないよう、帰宅したらすぐに入浴して、髪や体に付着した花粉をしっかり洗い流しています」

 努力はしているものの、花粉症とのつきあいは継続中。シーズンになると目薬 点鼻薬、ミント油、ティッシュ、マスクをまとめたポーチを持ち歩いているとか。

「今回の高級ティッシュの使い比べは〝ため〟になりました。自分に合うものを選ぶと、肌への負担が和らぎそうです。早速、気に入ったものを使い始めてみます」

 そんな佐藤さんの感想をふまえてティッシュを選び、つらい気分を少しでも和らげてみては!?

サトミキ流の花粉症対策術

□その日の花粉を明日に残さない

□点鼻薬で〝鼻の通り〟を良くする

□使うのは肌触りがいいティッシュとマスク

サトミキ流の花粉症対策術

〝軽ふわ〟でサラッとしています!

ネピア『鼻セレブ ポケットティシュ プレミアム』

ネピア『鼻セレブ ポケットティシュ プレミアム』24枚(8組)×4個入り
オープン価格(実勢価格約200円)

肌触りがしっとりとした『鼻セレブ』の高級タイプ。3枚重ねのティッシュには独自の保湿成分をたっぷり含んでいる。「パウダーのようなサラフワ感が気持ちいい。鼻をかみすぎた時に起こる炎症や肌荒れの対策によさそう」(佐藤さん)

肌触り★★★★★
丈夫さ★★★★★
コスパ★★★☆☆

大きくて丈夫だから1枚でも安心!

クリネックス『至高 極(きわみ)ポケットティシュー』

クリネックス『至高 極(きわみ)ポケットティシュー』48枚(12組)×2個入り
オープン価格(実勢価格約300円)

薄いティッシュを4枚重ねたうえで、独自の特殊加工により、ふっくらとやわらかく、すべすべとした感触を実現。〝座布団〟のような形状も個性的。「サイズが大きくて丈夫。水の染み込みにも強そうで、安心して使えます」(佐藤さん)

肌触り★★★★☆
丈夫さ★★★★★
コスパ★★☆☆☆

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。