人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花粉症で鼻をかみすぎて痛みが出ている人の強い味方!やさしい肌触りの高級ティッシュを使い比べてみた

2020.02.28

高級ティッシュ使い比べ

鼻の症状がつらいため、ティッシュを手放せない人も多いだろう。最近では、しっとりとした肌触りの保湿系や、3〜4枚を1組とする厚手のソフト系など、その種類は実に多彩だ。花粉症に悩む佐藤美希さんのレビューを交えながら、それぞれの特徴を紹介する。

佐藤美希さん

タレント  佐藤美希さん
1993年6月26日生まれ、栃木県出身。第38回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞。「アコム」のCMや『FOOT×BRAIN』(テレビ東京)などに出演中。

「花粉症の症状を自覚し始めたのは中学生の頃。それ以降、花粉のシーズンになると教室の机の上に箱ティッシュを置いていました(笑)。一時収まったこともありましたが、デビューが決まって東京へ越してきた途端、花粉症の症状が復活してしまったんです」

 そう話す佐藤さんは、花粉症のシーズンになると、鼻、のど、耳にも影響が出るとか。そのため、Webサイトなどで調べた様々な対処法を試してきたそうだ。

「ハーブティーや乳製品は多少効果がありましたが、ゼロにはなりません。せめて家に花粉を持ち込まないよう、帰宅したらすぐに入浴して、髪や体に付着した花粉をしっかり洗い流しています」

 努力はしているものの、花粉症とのつきあいは継続中。シーズンになると目薬 点鼻薬、ミント油、ティッシュ、マスクをまとめたポーチを持ち歩いているとか。

「今回の高級ティッシュの使い比べは〝ため〟になりました。自分に合うものを選ぶと、肌への負担が和らぎそうです。早速、気に入ったものを使い始めてみます」

 そんな佐藤さんの感想をふまえてティッシュを選び、つらい気分を少しでも和らげてみては!?

サトミキ流の花粉症対策術

□その日の花粉を明日に残さない

□点鼻薬で〝鼻の通り〟を良くする

□使うのは肌触りがいいティッシュとマスク

サトミキ流の花粉症対策術

〝軽ふわ〟でサラッとしています!

ネピア『鼻セレブ ポケットティシュ プレミアム』

ネピア『鼻セレブ ポケットティシュ プレミアム』24枚(8組)×4個入り
オープン価格(実勢価格約200円)

肌触りがしっとりとした『鼻セレブ』の高級タイプ。3枚重ねのティッシュには独自の保湿成分をたっぷり含んでいる。「パウダーのようなサラフワ感が気持ちいい。鼻をかみすぎた時に起こる炎症や肌荒れの対策によさそう」(佐藤さん)

肌触り★★★★★
丈夫さ★★★★★
コスパ★★★☆☆

大きくて丈夫だから1枚でも安心!

クリネックス『至高 極(きわみ)ポケットティシュー』

クリネックス『至高 極(きわみ)ポケットティシュー』48枚(12組)×2個入り
オープン価格(実勢価格約300円)

薄いティッシュを4枚重ねたうえで、独自の特殊加工により、ふっくらとやわらかく、すべすべとした感触を実現。〝座布団〟のような形状も個性的。「サイズが大きくて丈夫。水の染み込みにも強そうで、安心して使えます」(佐藤さん)

肌触り★★★★☆
丈夫さ★★★★★
コスパ★★☆☆☆

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。