人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性のすっぴんを見てビックリした理由TOP3、3位肌、2位眉毛がない、1位は?

2020.02.13

すっぴん肌を見せることが『100年の恋も冷める瞬間』に…?

日々、相手にドキドキし、距離を縮め、育んだ関係性はまさに「100年の恋」。

しかし、些細な出来事で、熱い気持ちが冷めてしまうことがある。

それが、「彼女のすっぴん」だ。CocondeSoie ココンデソワが20~40代の男性を対象に「彼女のすっぴんに関するアンケート」を実施したところ、回答者の驚くべきエピソードが明らかになった。

彼女のすっぴん問題に別れを決意した瞬間エピソード

「スッピンを見た時に喧嘩になった」(大阪府/20代/学生)

「顔ばかり気にしていたから」(京都府/20代/会社員)

「同棲していた彼女のすっぴん肌があまりにも汚く、家でも綺麗にして欲しいと言って別れた」(岐阜県/30代/公務員)

すっぴんが別れの原因に?

「お泊りデートで彼女の行動に引いてしまった瞬間を教えてください(複数回答)」と質問すると、『すぐに寝てしまう(26.4%)』『頑なに部屋を暗くする(23.2%)』『お風呂の後にメイクをしている(18.1%)』『すっぴんを隠そうとする(18.0%)』『すっぴんで目を合わせてくれない(10.1%)』という意見が挙がった。

すっぴんに自信がない女性はなるべく隠したい気持ちが行動にも表れてしまうようだが、そんな行動に男性は引いてしまうのかもしれない。

「女性のすっぴんを見てびっくりしたことはありますか?」と質問すると、3割以上の方が『はい』と回答。『はい』と回答した方に「びっくりした部分を教えてください」と質問すると、『化粧した顔とすっぴんに差がある(59.7%)』という意見が最も多く、次いで『眉毛がない(23.4%)』『肌(9.1%)』『目が小さい(4.9%)』と続いている。

男性諸君、交際する前の「見極め」は大事にしよう。

「彼女のすっぴん」に関する意識調査
調査期間:2019年10月18日(金)~ 2019年10月21日(月)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,004人
調査対象:全国20代~40代の男性

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。