小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界中で投票受付中!2月27日のPokémon Dayに「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」開催

2020.02.11

890種類の中で最も愛されたポケモンは…?

ポケモンの最初のゲームソフトである『ポケットモンスター 赤・緑』は、1996227日(火)に発売された。227日は海外のファンの間で「Pokémon Day」として祝われ、大切にされてきた。

今回、日本のユーザーにもこの特別な日を知ってもらうために、株式会社ポケモンは227日を「Pokémon Day」と定め、日本記念日協会の認定を受けた。制定にあたっては、これまでポケモンを愛してくれたファンへの感謝の意も込められている。

現在、2020年の「Pokémon Day」を記念し、『ポケットモンスター ソード・シールド』までに登場した全ポケモンを対象とした初の投票企画『ポケモン・オブ・ザ・イヤー』が開催中。今回は Google 検索の投票機能を利用し、世界同時に投票を受け付ける。

投票対象は『ポケットモンスター ソード・シールド』までに登場した890種類のポケモンたち。

1996227日(火)に『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されて以降、様々なコンテンツが展開され、ポケモンたちはたくさんの人々に親しまれてきた。

そこで、世界中のポケモントレーナーに、お気に入りのポケモンへ投票をしてもらい、この1年で最も愛されたポケモンを決定する。

投票対象となるポケモンは、最初に発見された地方ごとに8つのカテゴリに区分されており、1つのカテゴリにつき1匹を選んで、投票することができる。投票は11回まで、8つのカテゴリに1票ずつ(最大8票)を毎日投票することができる。

開催期間

2月5日(水)JST 23:00 ~ 2月14日(金)JST 22:59

参加方法

① Googleアカウントにログイン後、「ポケモン 投票」を検索
②検索結果に表示される投票画面にて、投票を行いたいカテゴリを選択
③全国図鑑番号順に並んだポケモンのなかから1匹を選び、
「投票する」ボタンをクリック

詳細については下記の特設ページをチェック。

関連情報/https://pokemonday.pokemon.co.jp/jp/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。