小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

どこで交換してくれる?「iPhone 4S」のバッテリーを交換する方法

2020.02.18

2011年に発売され、小型ですっきりとしたデザインの「iPhone 4S」は、中古市場で人気のモデルです。ただ、かなり古い端末になってしまっているので、バッテリーが消耗して稼働時間が短くなっています。バッテリーを交換する方法を調べてみました。

iPhone 4Sのバッテリーの減りが速い時は

iPhone 4Sは2011年に発売されたモデルです。ソフトバンクモバイル(現ソフトバンク)とKDDIが扱い、現在中古市場に出回っている多くが、その2キャリアのモデルとなります。当時から人気モデルでしたが、現在はOSアップデートやメーカーの修理対応も終了し、サポートが打ち切られています。

iPhone 4Sは電源が入れば使えるので現役モデルといえますが、バッテリーはかなり消耗していて電池の減り方が速くなっているはずです。そのため、少しでも快適に使うにはバッテリーの交換が必要です。

iPhone 4S用の純正バッテリーはまだある?

検索すると、iPhone 4S用の純正バッテリーは、まだ一部のショップで取り扱いがあるようです。

iPhone 4S対応のバッテリーは大容量?

iPhone 4Sに対応する交換用バッテリー容量は1430mAhといわれています。現在では5000mAhをこえるスマホもあり、決して大容量ではありません。

iPhone 4Sのバッテリー交換方法はどんなものがある?

iPhone 4SはAppleのサポートが打ち切られているため、Appleにバッテリー交換をお願いしても受け付けてもらえない可能性が高いです。そこでバッテリー交換に対応している一般の修理店に頼むか、自分で交換するかになります。

iPhone 4Sのバッテリー交換方法はApple Storeでしてくれないの?

Appleの店舗ではiPhoneのバッテリー交換を受け付けていますが、iPhone 4Sはすでにサポートを打ち切っているので、バッテリー交換を受け付けてもらうことは難しいでしょう。

iPhone 4Sのバッテリー交換の値段はどれくらい?

iPhone 4Sのバッテリー交換を受け付けている修理店の料金を調べてみると、3000円から4000円の料金でバッテリーを交換しています。

iPhone 4Sのバッテリー交換失敗の事例も!

Amazonでは、iPhone用のバッテリー交換キットが多数見つかります。iPhone 4S用もあります。

通販サイトを検索すると、自分で行うiPhone 4S用のバッテリー交換キットが見つかります。1500円程度で購入できるものもあり、自分で交換できるのは非常に魅力的ですが、バッテリーは扱いを間違うと発火する危険な部品です。また、失敗してiPhoneが動かなくなっても自己責任です。くれぐれも注意して行うようにしましょう。

※データは2020年1月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/房野麻子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。