小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

巨大てんとう虫現る!?簡単に設営できるキュートなドーム型テント「テンテン」

2020.01.31

通行人「な、なんだ、あれは!」

キャンプ場で注目の的になること間違いなしのテントが「テンテン」。

ちなみに、ネーミングは10月10日に生まれたので「テンテン」。

巨大てんとう虫現る!?その名は「テンテン」

キャンプをする時、周りのどこを見ても同じテントばかり。

どうすれば自分のテントとすぐにわかる?インパクトのあるテントができるのか?

と本気で考えた結果、誕生したのがテンテンだ。

初心者の方の入門テント・中級者のセカンドテントとしての機能を押さえて商品開発された。

「テンテン」のターゲットはファミリー層を想定しており、以下のポイントを押さえた。

・ドーム型にすることによって、設営を簡単に
・4~5人でも、充分にくつろげるスペースの確保
・大きな前室で、キャンプ用品や家族の荷物を収納できる
・タープを持っていかなくても、キャノピーポールでタープのような使い方ができる
(2本のポールで前室の一部を持ち上げ影を作れる)

インターネットショップ・アウトドアショップを通じて一般のユーザーに販売予定。

スペック
使用時サイズ :約W3000×D4800×H1900mm
インナーサイズ:約W2850×D2850×H1800mm
収納時サイズ :約φ300×800mm
定員     :4~5人用
重量     :約9kg

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。