人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

巨大てんとう虫現る!?簡単に設営できるキュートなドーム型テント「テンテン」

2020.01.31

通行人「な、なんだ、あれは!」

キャンプ場で注目の的になること間違いなしのテントが「テンテン」。

ちなみに、ネーミングは10月10日に生まれたので「テンテン」。

巨大てんとう虫現る!?その名は「テンテン」

キャンプをする時、周りのどこを見ても同じテントばかり。

どうすれば自分のテントとすぐにわかる?インパクトのあるテントができるのか?

と本気で考えた結果、誕生したのがテンテンだ。

初心者の方の入門テント・中級者のセカンドテントとしての機能を押さえて商品開発された。

「テンテン」のターゲットはファミリー層を想定しており、以下のポイントを押さえた。

・ドーム型にすることによって、設営を簡単に
・4~5人でも、充分にくつろげるスペースの確保
・大きな前室で、キャンプ用品や家族の荷物を収納できる
・タープを持っていかなくても、キャノピーポールでタープのような使い方ができる
(2本のポールで前室の一部を持ち上げ影を作れる)

インターネットショップ・アウトドアショップを通じて一般のユーザーに販売予定。

スペック
使用時サイズ :約W3000×D4800×H1900mm
インナーサイズ:約W2850×D2850×H1800mm
収納時サイズ :約φ300×800mm
定員     :4~5人用
重量     :約9kg

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。