人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10000㎜の高い耐水圧性!長時間の大雨でも安心して使えるカジメイクのレインウェア「PIRARUCUレインシェーカー」

2020.01.28

自転車通勤している人にとって、困るのが「雨の日」。濡れないように雨具を羽織り、いざ自転車に乗ったはいいが、滑りやすい路面、ベタベタする着心地、見難くて危ない視界など、不快で危険な思いを経験したことがある人は多いだろう。

そこで紹介したいのが、特許技術採用のレインウェア『PIRARUCU レインシェイカー』だ。

雨の⾃転⾞が驚くほど安全・快適になる『PIRARUCU』

一般的なレインジャケットについているフードは、当たり前だがボディと連結している。このため首を振って左右を見ようとすると、フードの縁が邪魔になって視界が遮られたり、ウェアにねじれが生じることでツッパリを感じてしまう。これは、ほぼすべてのレインウェアがもっている構造的な問題だった。

『PIRARUCU レインシェイカー』は、フードとボディ部分を分離し、独自開発のガイドレールによって連結することで、首を振った時のねじれを完全に取り払い、視界の広さを正面を見ているときとまったく変わらず首振りすることを可能にし、さらに首を動かした際の衣服の突っ張り感も解消することができた。

レインシェイカーにはこのレインバイザーを標準で装備。しかもこのバイザーは、ボタンによってフードと完全に連結することができる(こちらも特許取得済み)。これによってよりフィット感と防水性がアップ。激しい雨でも良好な視界と快適な運転を可能にした。


生地の表面には、軽い雨ならポロポロと雨粒を弾いて落としてくれる撥水加工に加え、さらに10,000㎜という高い耐水圧、縫い目には水が染み込んでこないようにしっかりとシームシーリングされているため、大雨でも長時間安心して着用できる。

詳細については下記の関連情報をチェック。

関連情報/https://www.makuake.com/project/kajimeiku/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。