人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!オフィスの机の整理整頓を助けるアイデアグッズ6選

2020.02.09

キングジム『かたづけマス』

働き方が多様化する昨今、オフィスでは従来の固定机スタイルと、決まったデスクを持たずに社内の自由な席で仕事ができるフリーアドレススタイルの二極化が進んでいるという。そこで今回は、それぞれの仕事環境をすっきり整え、且つ、ひと技効いた便利グッズを大調査。その使い勝手を編集部員が試してみた。

固定席編

固定席編

限られたデスクトップスペースを有効に利用するアイテムや、引き出しをすっきり整理する便利品を備えたい。

デスク小物を溝が受け止めます

蛇の目ミシン工業『ユア ネストクラフト オーガナイザー』

〈EDITOR’S REVIEW〉物が飛び出して見えるのですっきり度はやや低いが、しっかり固定できて取り出しやすいのは美点。

技ありPOINT【 ★★★☆☆ 】

蛇の目ミシン工業『ユア ネストクラフト オーガナイザー』

蛇の目ミシン工業『ユア ネストクラフト オーガナイザー』2980円

杭の間や大小の凹みにデスク周りのものを差し込んで収納できるツールスタンド。ペン類だけでなく、クリップなどの小物から電卓まで一度に受け止める。

引き出しを開けてすぐ取り出せる!

Seria『プルアウトボックスミニ2P』

〈EDITOR’S REVIEW〉何が入っているか、上から見てひと目でわかるし、2個セットで100円という価格がうれしい。

技ありPOINT【 ★★★★★ 】

Seria『プルアウトボックスミニ2P』

Seria『プルアウトボックスミニ2P』100円

十字の穴から物が取り出せるミニケース。四方どこでも連結が可能なので、引き出しのレイアウトに合わせて組み合わせて使用できる。市中在庫のみ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。