小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

秘密のアトリエに潜入!人気ミニチュア写真家・田中達也さんのスゴい整理収納術

2020.02.10

【D】人形の付属パーツは、袋でコンパクトに収納!

人形の付属パーツは、袋でコンパクトに収納!

人形の付属パーツ類は、ファスナー付きの袋に小分けして収納。「人形の箱を保管する人が多いですが、場所をとるので捨てます」(田中さん)

■ 地震に備えて突っ張り棒も設置

地震に備えて突っ張り棒も設置

【E】半透明のケースで中身を見える化

半透明のケースで中身を見える化

半透明の収納ケースを愛用するのは、中に何が入っているかおおよそ見当がつくため。「ラベリングの手間が省けます」(田中さん)

無印良品のダンボール引き出し

無印良品のダンボール引き出し

こちらは無印良品のダンボール引き出し。中身が見えないので、田中さん自らラベリングしている。

深さの異なる収納ボックス

食品サンプルのサイズに応じて、深さの異なる収納ボックスを使い分けている。小さなものは、半透明のポリプロピレン製のボックスに収納。

【F】頻繁に手に取る書類は取り出しやすい場所に

頻繁に手に取る書類は取り出しやすい場所に

アトリエの出入り口付近に、進行中の案件に関する書類を収納。「妻も頻繁に使うので、手にとりやすい場所に置いています」(田中さん)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。