人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

毛穴が汚れている男性、女性の半数が「近づきたくない」、3割弱が「気持ち悪い」

2020.01.22

結局、顔の良いやつがモテるんだから、肌をいくらキレイにしたって意味がない……そんなふうに思って、スキンケアをしない男性は少なくないだろう。

しかし、男性の肌のきれいさが「モテ」と無関係ではないという事実がこのほど、約500人の女性を対象にしたアンケート調査によって明らかになった。

男性の肌が気になる女性は95.3%!

「男性の肌が気になることはあるか」と尋ねる調査が行われたところ、実に95.3%の女性が男性の肌が気になると回答。口に出す機会は少ないかもしれないが、やはり多くの女性は男性のお肌を気にしているようだ。

Q1:男性の肌が気になることがありますか?

男性のお肌トラブルのなかでも、95.8%の気になる票を集めたのは毛穴の汚れ。「大いに気になる」を選んだ女性の数だけでも、47.4%と過半数に届きそうな勢いだ。

Q2:男性の毛穴の汚れが気になりますか?

肌のきれいな男性、94.1%の女性が「好感がもてる」と回答!

「毛穴の汚れている男性をどう思うか」と尋ねる調査が行われたところ、「ついつい気になってみてしまう」という回答が過半数を占めた。

さらに「あまり近づきたくない」「なるべく視線を合わせないようにする」など、女性の抱く毛穴の汚れている男性への印象はかなり辛辣であることが判明。気にならないと答えたのは全体のわずか6.9%だった。

Q3:毛穴の汚れている男性をどう思いますか?(複数回答有り)

肌は綺麗な方が魅力的に見えるもの。実際に94.1%の女性が肌のきれいな男性に「好感がもてる」と回答している。また「そばによって見たくなる」「嫉妬する」といった回答にも票が集まり、なかには「触りたくなる」といった意見も挙げられていた。

Q4:肌のきれいな男性をどう思いますか?

今回の調査結果が示すように、男性のお肌は想像するよりもずっと、女性からの注目を集めている。もちろん、「女性のために肌ケアをしよう」などと思う必要はない。

しかし今の時代、朝起きて歯を磨く、髭を剃って、整髪料で髪型を整える。そのくらい日常に馴染んだ、マナーとしての肌ケアが必要とされているのかもしれない。

日ごろから意識することで、いざ「ああ、見られているかも」という場面に遭遇した時でも、慌てずに自信がもてるのではないだろうか。

<調査概要>
2019/9/27-10/7 164名、2019/10/11-10/22 347名 モニプラ会員に対するアンケート結果

出典元:きびだんご株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。