人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

昼飲みハイボールが199円という夢暴挙!武蔵小杉で見つけたおしゃれ居酒屋「HI」

2020.01.23

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

 ウチの近所に洒落た飲食店街ができた…。

“洒落た”ってオレ自身が感じた時点で、もはや縁のない場所だと思っていた。

 どんな飲食店街かといいますと、地元の新丸子駅と武蔵小杉駅の間の東横線の高架下を、再開発した飲食店街。店の数は5軒くらいの小規模な再開発で、そのほとんどの店が居酒屋みたいな店なんだけど、まぁ東急が開発したワケっすから、入ってる店が今風といいますか、インスタ映えしますぅ〜的な店になってるワケっす。

 もうずいぶん前だけど中目黒の高架下も再開発されて新しくなったじゃない? あんな感じの洒落方だとなんとなく理解してくださいな。

 そう理解いただければ、“居酒屋だけど縁がない”ってことも同時にご理解いただけるんじゃないかと思う。

 ところが! この前、その飲食店街の横を歩いてたら、その飲食店街の中の一軒が、べらぼうに魅力的な立て看板を店頭に置いていやがった。

『昼飲みやってます』

 まぁこのくらいなら、場所が新丸子だし、あっても不思議じゃない。問題はその横に書いてあった、その昼飲みの内容だ。

『昼飲み時のサービス・おでん100円』

 まぁそれもビックリするほどじゃあないッ! 核心はもう一つの文言であった。

『昼飲み ハイボール 199円』

 気付いたら入店しておりました…。

 199円だもんなァ〜。そんじょそこらの立ち呑みよりも安いっすよ。3杯呑んでも600円くらいじゃん。おでんを2つ喰ったとしても総額800円じゃん。その時の時間は午後3時くらいだったんだけど、まぁそのくらい呑んじゃおうか? ってな気分にはなりますよ。

 で入店すると、やっぱり洒落た店は違ったわ。『HI(仮名)』ってお店なんですが、ハイボール199円なのにオシボリが出てきた。

 おまけにそのオシボリを持ってきたのは若い女性従業員! なんかハンチングみたいな被っちゃってね。

 あの〜、前にこの連載でとんでもないバカ女従業員の話書いたけど、こちらの女性はちゃんとしてましたよ。滑舌もよく「お飲み物はなにになさいますか?」って聞いてきたもんね。もちろん答えは199円のハイボールなんだけど。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。