小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

そんなとこ見られてたの?男性がショックを受けた女性のムダ毛TOP3、3位指、2位腕、1位は?

2020.01.20

男は女に誇大な妄想を抱くもの。深い仲になることで、自分の抱いていたイメージが単なる幻想に過ぎなかったと気づかされるわけだが、具体的に、男性は女性のどんな部分にショックを受けるのだろうか?

そんな女性に対して驚いたこと」に関するアンケート調査がこのほど、20代~30代の男性1,044名を対象として行われた。

女性に対して驚くのは良いことよりもショッキングなこと?

まず、20代~30代の男性を対象に「女性に対して驚いたことはあるか」と尋ねる調査が行われたところ、半数以上が「はい」(55.0%)と回答した。良い意味で驚いたという人もいれば、残念ながら悪い意味で驚いた方もいるのだろう。

さらに、「それはショッキングなことだったか」と質問が投げかけられたところ、7割近くの男性が「はい」(67.5%)と回答した。

4割の男性が「女性の性格の急変」にショックを感じたと回答

前項の内容を受けて、「ショッキングなことはどのような内容だったか」と尋ねる調査が行われたところ、「性格が急変した」(43.6%)が最多に。女性の持つ二面性に驚かされた男性は多いようだ。

また、「ムダ毛がとにかくすごかった」(24.0%)や「体臭がきつかった」(9.5%)など、身体のケア不足に衝撃を受けた男性も少なくなかった。

男性が気になる女性のムダ毛があった個所、「わき」(28.3%)、「腕」(19.6%)、「指」(10.9%)の順

先述した調査結果で、2番目に多かった回答「ムダ毛がとにかくすごかった」をフィーチャーし、「ショックを受けた女性のムダ毛箇所」に関する調査が行われた。

すると、「わき」(28.3%)、「腕」(19.6%)、「指」(10.9%)に多くの回答が集まった。目につきやすい箇所やすべすべなイメージがある箇所ほどショックは大きいようだ。

また、ムダ毛を見つけたシチュエーションについても調査が行われたところ、決して特別なシチュエーションではなく日常の何気ない瞬間にムダ毛を目撃されていることが分かった。

男性にとって、女性のムダ毛はやっぱり受け入れられない?

最後に、「女性のムダ毛は許せるか」と尋ねる調査が行われたところ、「はい」(54.6%)のほうが多かったものの、4割以上が「いいえ」(45.4%)と回答した。男性のほぼ2人に1人は女性のムダ毛にシビアな考えを持っているようだ。

<調査概要>
【調査期間】 2019年12月11日(水)~ 2019年12月12日(木)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,044人
【調査対象】20代~30代の男性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

出典元:脱毛サロン『恋肌』
http://www.koi-hada.jp/

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。