人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結婚したいと思うスポーツ選手、男性1位は大谷翔平、女性1位は?

2020.01.11

結婚したいと思うスポーツ選手ランキング

スポーツが好きな人ならば、一度はアスリートとの結婚を夢に見るだろう。今回ワタナベウェディングが男女400人に「あなたが結婚したいと思うスポーツ選手(引退した選手含む)は誰ですか?」という問いに具体的に名前を挙げてもらったところ、女性が選んだ1位は「大谷翔平さん(野球)」、2位は「イチロー(鈴木一朗)さん(野球)」で、比較的野球選手に人気が集まった。

また、男性が選んだ1位は「浅田真央さん(フィギュアスケート)」と「渋野日向子さん(ゴルフ)」、2位は「池江璃花子さん(水泳)」、「石川佳純さん(卓球)」、「畠山愛理さん(体操)」だった。

女性票のうち、「大谷翔平さん」「イチローさん」「内村航平さん」「錦織圭さん」は2016年に同社が実施した「スポーツと結婚相手に関するアンケート調査」でも上位3位にランクインしており、変わらず人気があることがわかる。

それでは、スポーツ選手と結婚することにどういった魅力を感じているのか。調査結果の詳細を紹介しょう。

スポーツ選手と結婚して良い点とは?

「スポーツ選手と結婚して良い点は何だと思いますか?」という問いに、当てはまるものを3つまで選んでもらったところ、男女ともに1位に「知らなかった世界を知ることができる」が選ばれ、女性の方が10ポイント以上も男性を上回る結果となった。

また、男性の回答では、2位に「勝利の喜びを感じられる」、3位に「試合を見に行ける」が続いた。女性の回答では、2位に「お金持ち」、3位に「勝利の喜びを感じられる」が続き、「お金持ち」を挙げた人の割合も男性と比べ、12ポイント高くなった。

スポーツ選手と結婚して大変そうな点

続いて、「スポーツ選手と結婚して大変そうな点は何ですか?」と尋ね、当てはまるものを3つまで選んでもらったところ、男女ともに「食事管理」がトップだったが、女性の方が、25ポイント以上も男性を上回った。

また、2位も男女ともに「ケガの心配」で、3位は「メンタル面のケア」で、これらも女性の回答率が男性を上回り、女性の方がより食事管理やケガ、メンタル面などにおいて大変そうだと感じていることが判明した。

スポーツと結婚相手に関するアンケート調査
インターネット調査/回答者:20~40代の男女400名(男性200名、女性200名)
調査期間:2019年9月13日(金)~9月17日(火)

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。