小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3万円台で買った43インチの4KテレビをPCにつないでデスクトップをマルチディスプレイに改造してみた!

2020.01.11PR

3万円程度で購入可能。超安価な43インチ対応4K大型テレビとは?

 とはいえ、これまでの4K大型テレビは、10万円以上するものが大半で、なかなかお手軽カンタンに入手ができる値段帯ではありませんでした。しかしここ最近、「ドン・キホーテ」が5~6万円台の50インチから58インチの4Kテレビを販売して、話題をかっさらったのは記憶に新しいところです。

 でも、まだ5万円では、さすがに今ひとつ手が出しづらいですねえ……。さらに安価な4Kテレビはないのだろうかと思って、さらにインターネットで検索をしていたら、何とも条件にピッタリのナイスな4K大型テレビを見つけてしまいました! その商品とは……「superbe SU-TV4304K」です!

superbe SU-TV4304K [43インチ]

43インチで3万円台! 驚きの低価格4K大型テレビ「superbe SU-TV4304K」

 「superbe SU-TV4304K」は、なんと、画面サイズが43インチで、記事執筆時(2020年1月上旬)でお値段何と、3万3800円と約3万円台! 筆者が購入した時(2019年12月)だと、驚愕の2万8000円!! ……とオドロキ桃の木の低価格4K大型テレビです。

仕様は以下の通りです。

幅×高さ×奥行:974.5×620.3×209mm
重量:9.4 kg
画素数:3840X2160
搭載チューナー:地上デジタル×2・BSデジタル×2・110度CSデジタル×2
録画機能:外付けDD
ネットワーク:有線LAN

HDMI端子×4 USB端子 ×2(録画専用) 光デジタル宇音声出力端子×1 LAN端子×1 ヘッドフォン端子×1

 「superbe SU-TV4304K」は、別途4Kチューナーや4K再生デバイス(Fire TVやPCなど)を用意して接続すれば、すぐに4K動画、画像を楽しめちゃいます。4K対応PCを接続すれば、たくさんのファイルを同時に開いて、平行してマルチタスクでワーキングするミッションがインポシブル、もといポシブル(可能)です。

 「こりゃあベンリだ!」ということで、早速ポチってPCに接続しました。念のため、ペットボトルのサイズと比較してみましたが、御覧のように、とっても画面が大きくて驚愕です。Yahooのサイトも左右の余白が充分余るくらい、画面を広く使えます。正に圧倒的努力!

 「superbe SU-TV4304K」は、4K表示が可能で、PCにもカンタンに接続が可能なのですが、とはいえ、PC専用モニターではなく、あくまでもテレビですので、PCで出力される画像は、もしかしたらイマイチなのかな~、と、実は危惧していました。

 そもそも筆者はPC専用と比較して、違和感を感じるほどの目ききでもないので、特に問題なく使えています。衰えた視力には、大きな画面がかえって有り難いです。色調を変えたいのであれば、設定機能で微調整すればだいたいなんとかなる(個人的感想)のではないかと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。