人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhoneでLINEの通知を非表示にする方法

2020.01.20

国内においてはインターネット利用者のおよそ8割の人が利用しているといわれるLINE。

便利で多くの人が利用しているLINEだが、時として“通知”がわずらわしく感じたり、鳴ってほしくないタイミングもあるはず。

そこでiPhoneでLINEを使いこなす際に覚えておきたい“通知”の使い方だ。

通知OFF! iPhoneのLINE通知を非表示にする方法

まずは、LINEからの通知を一括で非表示にする方法をご紹介する。

1.LINEを起動する。
2.画面下部の「ホーム」をタップする(上図左)。
3.画面左上の歯車のマーク(設定)をタップ上図左)。
4.「通知」を選択する(上図中央)。
5.「通知」をOFFにする(上図右)。

これで設定は完了。

なお、一時的に通知をオフにしたい場合は、手順5.の際に「一時停止」から「1時間停止」または「午前8時まで停止」を選択する。

iPhoneでLINE通知をOFFにできない場合

iPhoneでLINE通知をOFFにできない時は、以下を試すといいだろう。

1.LINEの再起動
2.LINEのアップデート
3.iPhoneの再起動
4.iPhone(iOS)のアップデート
5.通信環境が安定している場所に移動する

以上を試しても通知設定がOFFにならない場合は、以下を試すとよいだろう

1.設定アプリを開く。
2.「通知」を選択(上図左)。
3.「通知スタイル」から「LINE」を選ぶ(上図中央)。
4.「通知を許可」をOFFにする(上図右)。

iPhonのLINE電話の通知(着信)だけをOFFにする方法

LINEで電話の着信だけをOFFに設定する場合は以下となる。

1.LINEを開く。
2.画面下部の「ホーム」を開く。
3.画面左上の歯車のマーク(設定)を開く。
4.「通話」をタップする。
5.「通話の着信許可」をオフにする。

以上で着信をOFFにできるが、メッセージ通知は通常どおり表示される。なお、トークルーム上には「不在着信」の通知が残る。

構成/中馬幹弘

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。