小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

iPhoneでLINEの通知を非表示にする方法

2020.01.20

国内においてはインターネット利用者のおよそ8割の人が利用しているといわれるLINE。

便利で多くの人が利用しているLINEだが、時として“通知”がわずらわしく感じたり、鳴ってほしくないタイミングもあるはず。

そこでiPhoneでLINEを使いこなす際に覚えておきたい“通知”の使い方だ。

通知OFF! iPhoneのLINE通知を非表示にする方法

まずは、LINEからの通知を一括で非表示にする方法をご紹介する。

1.LINEを起動する。
2.画面下部の「ホーム」をタップする(上図左)。
3.画面左上の歯車のマーク(設定)をタップ上図左)。
4.「通知」を選択する(上図中央)。
5.「通知」をOFFにする(上図右)。

これで設定は完了。

なお、一時的に通知をオフにしたい場合は、手順5.の際に「一時停止」から「1時間停止」または「午前8時まで停止」を選択する。

iPhoneでLINE通知をOFFにできない場合

iPhoneでLINE通知をOFFにできない時は、以下を試すといいだろう。

1.LINEの再起動
2.LINEのアップデート
3.iPhoneの再起動
4.iPhone(iOS)のアップデート
5.通信環境が安定している場所に移動する

以上を試しても通知設定がOFFにならない場合は、以下を試すとよいだろう

1.設定アプリを開く。
2.「通知」を選択(上図左)。
3.「通知スタイル」から「LINE」を選ぶ(上図中央)。
4.「通知を許可」をOFFにする(上図右)。

iPhonのLINE電話の通知(着信)だけをOFFにする方法

LINEで電話の着信だけをOFFに設定する場合は以下となる。

1.LINEを開く。
2.画面下部の「ホーム」を開く。
3.画面左上の歯車のマーク(設定)を開く。
4.「通話」をタップする。
5.「通話の着信許可」をオフにする。

以上で着信をOFFにできるが、メッセージ通知は通常どおり表示される。なお、トークルーム上には「不在着信」の通知が残る。

構成/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。