人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使わないGoogleアカウントを完全に削除する方法

2020.01.28

すでに利用しなくなったGoogleアカウントでも、あなたを特定できてしまう個人情報などが残っているかもしれません。乗っ取りなどの被害を未然に防ぐためにも、Googleアカウントをサクッと消去してしまいましょう。

Googleアカウントを消去する方法

Googleアカウントを完全削除する方法は、以下のとおりです。

1:ブラウザを立ち上げる。
2: Googleアカウントでログインし、Googleにアクセス。
3:画面右上のアカウントアイコンをクリック。
4:「Googleアカウントを管理」をクリック。
5:「データとカスタマイズ」の「サービスやアカウントの削除」をクリック。
6:「アカウントを削除」をクリック。必要ならパスワードを入力。
7:「アカウントを削除」を選択。

以上です。なおデータを完全に消したい場合は「この Google アカウントとアカウントに関連付けられているすべてのデータを完全に削除します。」にチェックを入れてください。

Googleアカウントは削除しても復元できる?

アカウント削除から20日以内であれば、アカウントを復元できる可能性があります。アカウントを復元したい人は、こちらから操作してください。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。