小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使ってる?Googleの連絡先に宛先を登録・編集する方法

2020.02.02

Gmailなどを利用する際に便利なGoogleの連絡先。今回はそんなGoogle連絡先の基本的な使い方である、宛先の登録・編集方法をおさらいしていきましょう。

まずはGoogle連絡先をWebから開こう

まずはGoogle連絡先へWebからアクセスしましょう。Googleアカウントにログインした状態で、Googleにアクセス。画面右上のアカウントアイコンの左隣にあるアイコンをクリックします。すると上図のように、Googleのサービス一覧が表示されるので、その中の「連絡先」をクリック。これでGoogle連絡先にアクセスできます。

Google連絡先に宛先を登録する方法

1:Google連絡先にアクセスします。
2:画面左上部にある「連絡先の作成」をクリックします。
3:名前やメールアドレスといった必要事項を入力していきます。
4:「保存」をクリックします。

以上がGoogle連絡先に宛先を登録する方法です。

Google連絡先に登録した宛先を編集する方法

Google連絡先に登録していた相手の情報が間違っていたり、姓名やメールアドレスなどが変わった際には、改めて宛先情報を編集しましょう。

1:Google連絡先にアクセスします。
2:情報を変更したい宛先にカーソルを合わせます。
3:画面右側にペンのマークが表示されるので、こちらをクリックしてください。
4:「連絡先を編集」ウィンドウが開かられます。情報を編集します。
5:「保存」をクリックして操作完了です。

文/高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。