小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お気に入りの店や行きたい場所をGoogleマップに登録する方法

2020.01.24

Googleマップアプリでは、地図上のお店や施設をお気に入り登録し、わかりやすく表示することができます。今回は、その方法を紹介していきます。

Googleマップアプリでお店や施設をお気に入り登録する方法

1:Googleマップを開きます。
2:地図上でお気に入り登録したいお店や施設をタップします(上図左のように赤いピンが立ちます)。
3:画面下部に表示される情報をタップします。
4:「保存」をタップします。
5:「ハートマーク」、「フラッグマーク」、「スターマーク」の中から自身がわかりやすいものにチェックを付けます。
5:「完了」をタップします。

Googleマップアプリで登録した場所はどのように表示される?

上記で紹介した方法でお店や施設をお気に入り登録すると、地図を縮小(広域)しても、上図のようにわかりやすく表示してくれます。

お店や施設以外にもお気に入り登録できる?

地図上にお店や施設がなく、タップできない場所をお気に入り登録したい場合は、その場所を長押ししましょう。長押しをすると、地図上に赤いピンがたつため、こちらから上述した方法でお気に入り登録をしてください。

文/高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。