人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2020年は子年!ミッキーマウスと過ごす東京ディズニーリゾートの楽しいお正月プログラム

2019.12.30

東京オリンピックが開催される2020年は子年だ。ミッキーマウスとミニーマウスの年とあって、東京ディズニーリゾートではお正月限定のかわいいグッズやメニューが販売されている。2020 年1月1日(水)から1月5日(日)の5日間のお正月限定で行われているプログラムについてご紹介したい。

「ニューイヤーズ・グリーティング」 で和服姿のミッキーマウスに会える!

東京ディズニーリゾートではお正月限定で「ニューイヤーズ・グリーティング」を実施している。この5日間限定で和服姿のミッキーマウスやミニーマウスなど、ディズニーの仲間たちが登場するのだ。

【東京ディズニーランド】

お正月ならではの飾り付けがされた車や、華やかなフロートに乗って和服姿のディズニーの仲間たちが1日2回、パレードルートに登場する。東京ディズニーランドだからこそ見ることができるお正月のミッキーマウスたちの姿は必見だ。

また、東京ディズニーランドのワールドバザールの入口には、ミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた門松としめ飾りが設置されている。日本ならではのお正月を体感できるのもうれしいポイントだ。

【東京ディズニーシー】

2020年をお祝いする装飾が施された船に乗って、和服に身を包んだミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちがメディテレーニアンハーバーに1日3回登場する。子年だからこそのミッキーマウスとミニーマウスに注目したい。

また、ミラコスタ通りの入口にはミッキーマウスとミニーマウスがデザインされた門松が設置されている。さらに、通りの中には和服を着て書き初めの筆を持ったミッキーマウスとディズニーの仲間たちが描かれたバナーが設置され、お正月気分を盛り上げてくれる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。