人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Googleフォトに保存した写真を家族や友人と共有する方法

2020.01.03

高画質モードで保存すれば、無制限で写真をアップロードできる「Googleフォト」は、スマホやタブレットで撮影・保存した写真のバックアップアプリとしても有用です。しかし、共有設定を行えば、家族や友人との写真のシェアも手軽にできます。そこで今回は、Googleフォトに保存済みの写真をシェアする方法を紹介していきます。

Googleフォトに保存済みの写真をシェアするには?

Googleフォトにアップロード済みの写真をシェアする方法は以下のとおりです。

1:Googleフォトアプリを開きます。
2:共有したい写真を長押し選択していきます。
3:画面上部に表示されるアイコン(上図赤丸参照)をタップします。
4:共有方法や共有する人を選択し、写真を共有してください。

なお、上図はiPhone版Googleフォトアプリのスクリーンショット画像です。Android版の場合、上図の赤丸が示しているアイコンの形が異なるため、ご注意ください。

Googleフォトで作成済みのアルバムごとシェアする方法

Googleフォトで作成済みのアルバムを共有する方法は、以下のとおりです。

1:Googleフォトアプリを開きます。
2:「アルバム」をタップします。
3:共有したいアルバムをタップして開きます。
4:画面右上に表示される「…」をタップします。
5:「共有」をタップします。

あとは写真の共有方法と同じく、共有方法やシェアする人を選択してください。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。