人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事でもプライベートでもみんなで使うとさらに便利!Googleカレンダーで予定を共有する方法

2020.01.06

Googleアカウントを持っていれば、誰でも無料で利用できるGoogleカレンダー。同僚や家族とスケジュールの共有ができれば、さらに予定が組みやすくなるかもしれません。そこでこの記事では、Googleカレンダーで予定を共有する方法を紹介していきます。

Googleカレンダーでスケジュールを共有するには!?

Googleカレンダーに入力済みの予定を共有する方法は、以下のとおりです。

1:Googleアカウントにログインした状態で、Googleカレンダーにアクセスします。
2:画面左側のユーザー名前の横に「…(縦)」をクリックします。
3:「設定と共有」をクリックします。
4:「特定のユーザーとの共有」をクリックします。
5:「共有可能なリンクを取得」をクリックします。
6:リンクをコピーします。
7:カレンダーを共有したい人に、コピーしたGoogleカレンダーのURLを送ります。

以上がGoogleカレンダーの共有方法です。

スマホでもGoogleカレンダーの共有はできる?

スマホの場合、Googleカレンダーに入力されている全てのスケジュールの共有はできません。しかし、予定を作成して共有することは可能です。

1:Googleカレンダーアプリを起動します。
2:予定を作成します。
3:「ゲストを追加(Androidの場合は「ユーザーを追加」)」をタップします。
4:共有したい人の宛先を入力します。
5:「完了」をタップします。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。