人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Googleアカウントは複数作ることができるって知ってた?

2020.01.08

GmailアドレスやGoogleドライブなど、ビジネス用/プライベート用として、2つ以上利用したいと思ったことはありませんか? この記事では、そんな人のために、Googleアカウントを複数作る方法を紹介していきます。

そもそもGoogleアカウントは複数作れる?

Googleアカウントの保有数制限などは設けられていないため、1人いくつでもアカウントを作成できます。アカウント追加作成の方法は、通常のGoogleアカウントの作成方法と変わりません。ただしアカウントを作成し過ぎると、管理が大変になってしまう可能性があるため、気をつけましょう。

2つ以上のGoogleアカウントを作る方法

2つ目以上のGoogleアカウントの作成方法は、以下のとおりです。といっても、特別複雑な操作は必要ないので、安心してくださいね。

1:Googleを開きます。
2:画面左上のプロフィールアイコンをクリックします。
3:「別のアカウントを追加」をクリックします。
4:「アカウントを作成」をクリックし、「自分用」をクリックします。
5:姓名やユーザー名、パスワードを決めていきます。
6:「次へ」をクリックし、プロフィールを設定していきます。

2個以上アカウントを保有するとどうなるの?

1つのデバイスで2つ以上のGoogleアカウントにログインした状態で、Googleのトップ画面左上にあるプロフィールアイコンをクリックすると、上図のようにアカウント一覧が表示されます。切り替えたいアカウントをクリックすれば、基本的にはすぐに切り替えが可能ですが、長らく利用していなかったりすると、パスワード情報の入力が求められることもあります。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。