小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Googleアカウントのパスワードを確認・変更する方法

2020.01.13

セキュリティを高める上で欠かせない、Googleアカウントのパスワード。分かりやすいものだと、第三者に突破されてアカウントが乗っ取られてしまうかもしれません。そこで今回は、Googleアカウントのパスワードをより複雑なものにするために、パスワードの変更方法を紹介していきます。

Googleアカウントのパスワードを確認・変更する方法

まずは、パスワードを変更したいGoogleアカウントにログインした状態で、Googleを開きましょう。

1:画面右上のプロフィールアイコンをクリックしてください。
2:「Googleアカウントを管理」をクリックします。
3:画面左側に表示されている「個人情報」を選択します。
4:「プロフィール」の「パスワード」をクリックします。
5:現在のパスワードを入力します、
6:新しいパスワードを設定します。

以上がパスワードの変更方法です。

セキュリティ性が高いパスワードとは?

まず、ほかのサイトで利用しているパスワードの利用は控えた方が良いでしょう。また、名前や誕生日から推測できるパスワードも控えましょう。知人から推測されやすいパスワード(出身地やペットの名前)も避けた方が良いです。ただし、あまりに複雑なパスワードに変更してしまうと、次回ログインする際に忘れてしまうかもしれません。

パスワードを忘れる前に!

万が一、パスワードを忘れてしまった時のために、「セキュリティ」から再設定用(スマホ)の電話番号とメールアドレスを登録しておきましょう。

文/高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。