人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

PCを共有している人は要注意!Google Chromeで閲覧したWebページの履歴を消す方法

2020.01.09

「履歴」は、前に自分が閲覧していたサイトが表示できるので、不意にブラウザを閉じてしまった際などに役立つ便利な機能の1つですが、時としてあなたに恥ずかしい思いをさせてしまうかもしれません。Google Chromeを利用していて、「これは同僚や家族に見られたくないな」と思う閲覧履歴がある場合は、この記事を参考にしてください。

Google Chromeの履歴の確認・消去方法

まずはGoogle Chromeにおける履歴の確認方法。続いて消去方法を見ていきましょう。

Google Chromeにおける履歴の確認方法

Google Chromeで閲覧履歴を確認したい時は、ショートカットキーを使いましょう。わずか2ステップで表示できます。

Windows PCでGoogle Chromeの閲覧履歴を表示する方法

1:Google Chromeを起動します。
2:キーボードの「Ctrlキー」と「Hキー」を同時に押します。

MacでGoogle Chromeの閲覧履歴を表示する方法

1:Google Chromeを起動します。
2:キーボードの「コマンドキー」と「Fキー」を同時に押します。

Google Chromeの閲覧履歴を消去するには?

Google Chromeを起動し、上記で紹介した方法で閲覧履歴を表示してください。履歴を個別に消したい場合は、該当のWebサイトにチェックを入れて、画面上部の「削除」をクリックします。全ての閲覧履歴を消去したい場合は、画面左側の「閲覧履歴データの削除」を選択してください。

文/高沢タケル

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。