小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【3分でわかる!Google入門】Gmailアカウントの作り方

2019.12.28

基本的に誰でも取得できるGmailアカウントは、Googleのサービスの1つです。今回はそんなGmailアカウントの取得方法を紹介してきます。

Gmailアカウントを作る前に確認!

Gmailのアカウントを作成するということは、Googleのアカウントを作成する。ということです。要するにGmailアカウント=Googleアカウントなのです。もし、Gmailアカウントは持っていないけど、Googleアカウントは持っている。という場合は、Googleアカウントにログインした状態で「Gmail」にアクセスしましょう。

Gmailアカウント作成方法

Gmailアカウントの作成方法は以下のとおりです。

1:「Gmailアカウント作成」にアクセスします。
2:「アカウントの作成」をクリックしてください。
3:「姓名」やアドレスとなる「ユーザー名」を設定します。
なお、ユーザ名はほかのユーザーと同じものは利用できませんので、ご注意ください。
4:パスワードを登録し、「次へ」をクリックします。

あとは生年月日などのプロフィールや、再設定用の電話番号などを登録していけばアカウント作成は完了です!

iPhoneやAndroidでもGmailアカウントを作成できる!

iPhoneやAndroidといったスマホや、iPadやsurfaceといったタブレットからでも、Gmailアカウントは作成できます。ブラウザアプリを開き、「Gmailアカウントの作成」にアクセス。「アカウント作成」をクリックし、姓名やユーザ名(Gmailアドレス)を登録。パスワードを設定してください。

文/高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。