小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リアルとゲームの世界が融合した新スポット「Pokémon GO Lab.」の遊び方

2019.12.27

12月19日に池袋サンシャインシティにポケモンGOの公式スペース「Pokémon GO Lab.」がオープンしました。今回、取材の機会を得ることができたので、早速行ってきました。

公式グッズの販売に加え、ポケモンGOのプレイエリアを併設

場所はポケモンセンターメガトウキョーの正面にあり、ポケモンセンターメガトウキョーに行ったことがある人であれば、すぐに見つかります。

Pokémon GO Lab.は、ポケモンGOの公式グッズの販売とフリースペースによるポケモンGOのプレイエリアを併設しています。『ポケモンGO』のゲーム中では、ジムになっており、ジム戦やレイドバトルなどを楽しむことができます。

『ポケモンGO』のオリジナルグッズを販売しています。

Pokémon GO Lab.はジムになっています。しかもスポンサージムなので、ここでレイドバトルをすればEXレイドパスをゲットできるチャンス!

フリースペースの中央には円筒状のディスプレイが展示されており、ジムの状況が分かるようになっています。等身大のウィロー博士も居り、フォトスポットとしても楽しめます。

フリースペースの壁際には、クッションを敷いたカウンターがあり、そこで『ポケモンGO』を楽しむことができます。クッションに肘を置いてプレイができるので、長時間のバトルでも疲れずに楽しめる仕組みです。

フリースペースにある円筒型ディスプレイ。縦軸が時間軸になっており、どのチームがいつ、どれくらいの時間、ジムを占拠しているかがわかります。

ジムを防衛しているポケモンのベスト3が表示されます。天井にも注目。チームマークが貼り付けられています。

カウンター。ジム戦やレイドバトルをするとき、肘掛けとして使えます。ちなみにブルーに光っているライトは、現在のジムを占拠しているチームのカラーになります。

等身大のウィロー博士。

せっかくなので、GOスナップショットでウィロー博士とミュウツーを撮影しました。何かミュウツーがウィロー博士を守っている感じです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。