小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

草刈りをスピーディーに終わらせる最新草刈機おすすめ7選

2019.12.15PR

せっかく素敵なお庭を想定して植えた芝生も草刈が面倒でいつのまにかボウボウになっているなんてことありませんか?業者に頼むと高いしと悩んでいる方におすすめです。軽量でスピーディーに快適に作業できる草刈機をまとめました。購入するまでは・・・という方にはレンタル業者がおすすめです。

【目次】

メーカー別おすすめ草刈り機

初心者や女性にも安心!おすすめ草刈り機

レンタル草刈り機 おすすめ業者

メーカー別おすすめ草刈り機

草刈機の中でもハイパワーで使いやすく、広々とした場所でもしっかりと刈取ることができる草刈機をまとめました。エンジン式や充電式、コードタイプなど作業場所に合う草刈機を使うことで、より快適な草刈作業ができるでしょう。

マキタ 充電式草刈機 MUR365D

マキタ 充電式草刈機 MUR365D

リチウムイオン電池が36vとマキタ充電式草刈機の中では最強のパワーを誇ります。負荷が掛かっても回転数が落ちにくく、3スピードの切替が可能です。

最後のスピードの設定を記録してくれるので、いつでも自分に合ったスピードでスタートすることができます。全ての操作が手元で可能なのでとても便利。

カラミトリ機能が搭載されているので、草が絡みついても自動で停止し、生回転も自動復帰してくれます。Uハンドル・ループハンドル・2グリップの3タイプから選ぶ事が可能です。

出典 公式サイト|マキタ 充電式草刈機 MUR365D

 

アマゾンでの購入はこちらから

コメリ BIGM刈払機 KC26NX

コメリ BIGM刈払機 KC26NX

ハイパワーの草刈機を求めている方におすすめです。26ccエンジンが搭載され、山の下刈や畦草までも対応できます。燃料が満タンの時は最長80分運転が可能です。

新型トリガースロットルが搭載され、エンジン回転数を固定し、握るだけでいつでもハイパワーな草刈りができます。ハイパワー!コスパ良し!コメリの草刈機の中で人気NO.1商品です。

出典 公式サイト|コメリ BIGM刈払機 KC26NX

新ダイワ RM1027-PTD

新ダイワ RM1027-PTD

どんなシーンでも最善な作業力を発揮する新ダイワの草刈機。エンジンタイプの草刈機です。新開発された高出力・高トルクエンジンは、低振動でバランスが取りやすくハードな作業に適しています。軽量なのにハイパワーなので使いやすいととても人気です。

出典 公式サイト|新ダイワ RM1027-PTD

 

アマゾンでの購入はこちらから

京セラ 刈払機 AK-6000

京セラ 刈払機 AK-6000

高速回転7,800でかたく密集した雑草などでも快適に刈ることができるハイパワーです。静音なので場所や時間を気にせずに使用することが可能です。エンジン式に比べると経済的で、排気ガスも出ないので地球にも優しいです。ナイロンコードも使用可能なので、壁や障害物の多いところでも安心して作業に取り組むことができます。

出典 公式サイト|京セラ 刈払機 AK-6000

 

アマゾンでの購入はこちらから

初心者や女性にも安心!おすすめ草刈り機

草刈機のイメージは、重く操作が難しいと思っている方におすすめな物をまとめました。軽量タイプや自動ブレーキが搭載されていたり初心者や女性の方でも簡単に安心して使うことができます。お庭の手入れが面倒になっている方もぜひ一度使ってみてください。

カインズ e-cycle 14.4V 充電式グラストリマー 160mm

カインズ e-cycle 14.4V 充電式グラストリマー 160mm

約0.82kgと超軽量タイプなので女性でも初心者の方でも作業がとても楽です。コードレスなので作業場所も選ばずに使用可能です。

5000円以下とコスパも良く、家の庭などの草を刈るには十分です。ポールも身長に合わせて伸縮が可能なのでご夫婦でも共有できます。バッテリーは別売りですが、カインズオリジナルのe-cycleの全ての工具で使うことが可能です。

出典 公式サイト|カインズ e-cycle 14.4V 充電式グラストリマー 160mm

共立 背負式 RME2221LT

共立 背負式 RME2221LT

背負式の草刈機の中でも6.2kgととても軽量なので女性でも簡単に使うことができます。

ループハンドルとグリップハンドルが付いているので、作業しやすい方でできます。軽く引けばエンジンが始動する「iスタート」が搭載されているので、力のない方でも簡単にエンジンをかけることができます。

出典 公式サイト|共立 背負式 RME2221LT

ボッシュ電動工具 草刈機 EGC 26

ボッシュ電動工具 草刈機 EGC 26

約1.9kgと軽量小型タイプですが、パワフルな小型モーターが搭載されているので素早く草を刈り取ることができます。ナイロンコード付きなので常に最適な長さを保ちながら効率的に刈り込むことができます。12段階の補助ハンドル付きでオンオフもしゃすく簡単に操作することが可能です。

出典 公式サイト|ボッシュ電動工具 草刈機 EGC 26

 

アマゾンでの購入はこちらから

レンタル草刈り機 おすすめ業者

毎日使う物でもないし、置き場所がないという方におすすめなのがレンタルです。全国にレンタルが可能な業者を紹介します。

アグリズ(スチール 充電式刈払機 FSA56)

アグリズ(スチール 充電式刈払機 FSA56)

日本のメーカーだけでなく世界中のメーカーの草刈機をレンタルすることができます。人気のマキタや共立など日帰りレンタルなら3000円以下です。Amazonアカウントで注文することが可能で、Amazon payでも支払うことが可能です。

出典 公式サイト|アグリズ(スチール 充電式刈払機 FSA56)

スーパーレンタルショップ ダーリング(マキタ 充電式草刈機)

スーパーレンタルショップ ダーリング(マキタ 充電式草刈機)

マキタの充電式草刈機が2日間5000円以下でレンタルできます。東北、関東、信越、北陸なら翌日配送のスピード対応!届いてすぐに使用することが可能で、草刈作業を安全に行えるためのプロテクターもレンタル可能なのが嬉しいですね。

出典 公式サイト|スーパーレンタルショップ ダーリング(マキタ 充電式草刈機)

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/相澤 由香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。