人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペットの毛もしっかり吸い取れる東芝のコードレス掃除機「トルネオ」人気の理由

2019.11.24

東芝の掃除機「トルネオVコードレス」は、ペットの毛が吸い取れる! とテレビで紹介されるほどの強い吸引力や、様々な場所に活躍するヘッドの種類、吸い取ったゴミを圧縮して清潔を保ちやすいなど、魅力が多くあります。また「フィルターレスサイクロン構造」でパワフルな吸引力が長持ちするのも特徴の1つです。

ここでは、東芝の掃除機「トルネオVコードレス」の人気の理由を探っていきます。

ペットの毛も吸い取れる! と口コミの東芝の掃除機「トルネオV」

2018年10月8日に日本テレビの「有吉ゼミ」で紹介された、東芝の「トルネオVコードレス」。コードレス掃除機でもペットの毛を吸い込むほどの吸引力があることが紹介されました。ここでは、東芝の掃除機トルネオVコードレス『VC-CL1600』を参考に、特徴や魅力をご紹介します。

東芝の掃除機「トルネオVコードレス」の魅力とは?

「フィルターレスサイクロン構造」を採用した東芝の掃除機「トルネオVコードレス」は、ダストカップに入ったゴミを強力な気流で小さくし、約3分の1に圧縮してゴミ捨てラクにしてくれます。また、ゴミ捨て時のホコリの舞い上がりが少なく、ダストボックスや回転ブラシなどのパーツを外して丸ごと洗えるので、掃除機を清潔に保つことができます。また、強い吸引力や汎用性なども魅力の1つです。

【参考】東芝:トルネオVコードレス『VC-CL1600』詳細ページ

東芝の掃除機「トルネオVコードレス」のおすすめポイントは吸引力!

東芝の掃除機「トルネオVコードレス」は、高速気流で空気とゴミを分離する「デュアルトルネード分離」で強い吸引力を発揮します。また、6気筒の気流がチリや花粉などを微細な粒子に分離して、排気フィルターの目詰まりを抑える「ミクロトルネード分離」でパワフルな吸引力を持続します。約5時間の充電で標準モード約30分、おまかせモード約8〜20分、強モード約8分の使用が可能です。

掃除機のおすすめメーカー東芝の掃除機「トルネオV」のヘッドは4種類!

除菌効果があるフッ素加工の抗菌ブラシ「ラクトルパワーヘッド」は、水洗い可能なので清潔を保つことができ、ゴミを検知してお知らせ・自動で吸引パワーを調節してくれる「ゴミ残しまセンサー」と併用し、部屋の衛生を保つことができます。付属の「丸ブラシ」は、棚の上やソファー、車の中の掃除に役立ち、隙間に活躍する「すき間ノズル」も付いています。また「ふとん用ブラシ」は、軽く布団の上を前後に滑らせるだけでキレイに掃除ができます。

東芝の掃除機「トルネオVコードレス」の価格は?

東芝の掃除機トルネオVコードレス『VC-CL1600』は、オープン価格で販売されています。前モデルの『VC-CL1500』は、Amazonで3万7500円(税込み)で販売されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。購入の際は、付属のブラシや充電時間、連続使用可能時間に注意してください。

【参考】東芝:トルネオVコードレス『VC-CL1500』詳細ページ

サイクロン・スティック・ミニタイプの東芝のおすすめ掃除機5選

東芝の掃除機トルネオは、サイクロン構造の製品だけでなく、デュアルトルネードシステムを搭載した製品や、一人暮らしにピッタリのコンパクトサイズの製品、紙パック式の掃除機などが販売されています。自分の生活に合った掃除機を見つけるためにも、様々なタイプのおすすめ掃除機を5製品ご紹介します。

東芝のおすすめスティック・コードレス掃除機トルネオV

東芝 トルネオVコードレス『VC-CL1600』

フィルターレスサイクロン構造を搭載したコードレス掃除機。高い吸引力や充実した付属ヘッド、ゴミを圧縮して清潔を保ちやすいダストボックスなど、魅力の多いモデルです。軽量なだけでなく、掃除する場所に合わせて自由な位置で握れる「らくわざフリークリップ」を採用し、ヘッド操作が手元で自由に行えるので操作性が高い設計になっています。

【参考】東芝:トルネオVコードレス『VC-CL1600』詳細ページ

一人暮らしにおすすめの東芝の掃除機「トルネオ ミニ」

東芝 トルネオミニ『VC-C7』

コンパクトなボディですが、デュアルトルネードシステムを採用することで吸引力を持続させ、ゴミを圧縮してくれる掃除機。自走式カーボンヘッドが付属しているので軽やかな動きで掃除が可能で、家具の間やソファの継ぎ目に活躍する2WAYブラシが付いています。

【参考】東芝:トルネオミニ『VC-C7』詳細ページ

吸引力を持続する東芝の掃除機サイクロンクリーナートルネオミニ『VC-C3A』

東芝 トルネオミニ『VC-C3A』

デュアルトルネードシステムを搭載した吸引力の高い掃除機。塵や花粉を捕集・脱臭する「高集塵プリーツフィルター」と、抗菌・ウイルス抑制効果がある「フラボノイドフィルター」を搭載し、微細塵を約99.9%補塵して排気をクリーンに排出してくれる掃除機です。

【参考】東芝:トルネオミニ『VC-C3A』詳細ページ

ブラシへのゴミの付着を抑えて床を除菌するサイクロンクリーナー「トルネオV」

東芝 トルネオV『VC-SG910X』

吸い込み幅がワイドな自走式「ラクトルパワーヘッド」は、フッ素加工のブラシ・Agブラシ・ちり落としプレートを使うことで回転ブラシへのゴミの付着を抑え、床の菌を除菌する効果があります。また、ヘッドを浮かせると約6秒後に一時停止、約60秒後に運転を完全停止する節電機能も搭載されています。

【参考】東芝:トルネオV『VC-SG910X』詳細ページ

ベッド下の奥までラクに掃除ができる東芝の紙パック式掃除機

東芝 紙パック式クリーナー『VC-PH9』

直接ゴミを触らずに捨てられる紙パック式の掃除機。紙パックがフィルターの役割をしているのでフィルター掃除が不要です。床に沿ってヘッドや手元を寝かせられる「床ピタ」設計なので、狭いベッド下の奥の掃除がラクにできます。

【参考】東芝:紙パック式クリーナー『VC-PH9』詳細ページ

東芝の掃除機「トルネオ」の高い吸引力や清潔の保ちやすさ、汎用性の高いヘッドを毎日の掃除に役立ててみてはいかがでしょうか。

※データは2019年11月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/Sora

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。