人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人の吹き出物は体内からのSOS!どこの不調が現われたのか一目でわかる「フェイス・マッピング」の基礎知識

2019.11.19

4.鼻と頬の上部のブリッジ部分

心臓と繋がっているこの部分に赤みが出てきたら、不健康な飽和脂肪酸の摂取を止め、イワシ、サバ、サンマといった青魚に含まれてるオメガ3脂肪酸を摂取しましょう。

LDL(悪玉)コレステロールを取り去り、HDL(善玉)コレステロールを増やす効果がある、ナッツ、アボカド、サーモン、亜麻仁油、チアシードなども積極的に摂取したいです。

亜麻仁油でグリルしたサーモンプレートなどを食べるのがオススメ。

5.口まわり

口まわりは胃と繋がっており、毒素がたまるとこの辺りに吹き出物ができてきます。

体内に蓄積された毒素を除去するためにクレンジングダイエットをしたり、緑の野菜や繊維が豊富な食べ物を摂取しましょう。

数日間クレンズジュースだけで過ごすなど、胃をデトックスするのもオススメ。

6.あごライン

あごラインは「卵巣や大腸を映し出す鏡」とも言われており、ホルモンバランスが崩れるとこの辺りに吹き出物ができやすくなります。また女性の場合、月経周期の乱れが原因でここに吹き出物ができることもあります。

血糖値が上がりやすい小麦粉や砂糖が多く含まれた食べ物は避け、野菜やフルーツ、全粒穀物などを積極的に摂取しましょう。

またストレスが溜まらないようにコントロールし、質の高い睡眠をとるように心掛けましょう。

心と身体、顔は全て一体

心と体・顔はすべて一体で、深いつながりを持っています。「たかが吹き出物」と侮らず、吹き出物ができたら食生活や精神状態を見直し、健全な精神・肉体を作り、ウェルネスライフを過ごせるように心掛けましょう。

文/小松佐保(Foody Style代表)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。