人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

顔が似ていると思う芸能人ランキングTOP3、3位福士蒼汰と中川大志、2位宮崎あおいと二階堂ふみ、1位は?

2019.11.12

テレビを観ていると、たまに「どっちがどっち?」と顔面が似ている芸能人を見かけることはないだろうか。gooランキングの調査『顔面が似すぎている芸能人は一体誰と誰なのか?』を見ると、思わず納得してしまう芸能人の名前が並んでいた。

顔面が似すぎていると思う芸能人ランキング

3位は「福士蒼汰と中川大志」

端正な顔立ちと長身、スレンダーな体型で人気を集めている若手俳優・福士蒼汰。テレビドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の馳天馬役などで一躍脚光を浴びた若手俳優・中川大志。この二人も「似ている」と度々話題になっている。スッとのびた高い鼻やつぶらな瞳、シャープなフェースラインは本当にそっくり。「見分けがつかない」という人も多く、3位に選ばれた。

2位は「宮崎あおいと二階堂ふみ」

映画やドラマに多数出演してきた実力派女優・宮崎あおい。そして若手の中でも演技派として注目度が高い二階堂ふみ。9歳差と世代には開きがある二人だが、度々「似ている」と言われている。二人の共通点といえば、やや丸顔で童顔なところ。

パッチリとした大きな目に小ぶりで上品な形の鼻と口。確かにどのパーツを見ても似ている。顔だけでなく、透明感のある雰囲気や意思の強さを感じさせるまなざしに共通点を感じる人も多数いるようだ。

そして1位は「バービー(フォーリンラブ)と山崎弘也(アンタッチャブル)」

カラフルなファッションとメイクがトレードマークのお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーと、常にハイテンションで場を盛り上げるお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也。この二人は性別こそ異なるが、メディアやSNSなどではよく似ていると話題になっている。

二人の共通点で特徴的なところといえば、やはり顎(あご)の形ではないだろうか。顎以外の輪郭やパーツも雰囲気が近いことから「似すぎている!」と感じている人が多数いるようだ。

※gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものとなる。有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。