人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

長時間座りっぱなしのデスクワーカーにおすすめ!ゲルシートと低反発ウレタンで体を支えるイデアの骨盤矯正クッション

2019.11.09

デスクワーカーにオススメの「2層構造の骨盤矯正クッション」

長時間座っていると肩や腰がつらい、すぐ姿勢が悪くなる。そんな人にイチオシしたいアイテムが、イデアに登場した2層構造の骨盤矯正クッション。

ヒップの当たる部分はゲルシート、全体を支えるクッションは低反発ウレタンで、姿勢矯正機能はそのままに座り心地を改善。逆U字型で負担のかかる部分が圧迫されない形状が特徴だ。

そんなとき、いつもの椅子にクッションを置くだけで座る時間が快適に。痛みのある部分に負担をかけない形状で楽々。脚を組んで座ると骨盤のゆがみの原因にも。自然に太ももを内側に寄せる形状で、脚を組まなくても楽に姿勢よく座りやすくなる。ゲルでひんやり心地よい感触も楽しめるのも嬉しい。

洗えるカバーと水拭きできる本体でいつも衛生的なのも嬉しいポイント。カバーの裏面は全面滑り止め加工済み。

また持ち歩き便利なベルト付き。ドライブやオフィス、旅行先など長時間座るシーンで大活躍するだろう。価格は3,280円 (税込)で楽天市場にて発売中。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。