小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイエット、筋トレ用、子供向け、栄養満点でサッと食べられるシリアル12選

2019.11.10PR

朝、ばたばたと忙しい日ってありますよね。そんなときに嬉しいのが、さっと食べられる、シリアル。不健康なイメージがある人もいるかもしれませんが、今は栄養面が優れたものや糖質が少ないものがあります。また、見た目が華やかですすんで食べたくなるものなど、たくさんの種類が出ているんです。今回は、おすすめのシリアルを特徴別にまとめてみました。順番にご紹介します。

【目次】

大人気!ロングセラーのシリアルはこちら

ダイエット中や筋トレにおすすめのシリアル

無添加で体にやさしい、おすすめシリアル

お子様には栄養バランスの良いシリアルがおすすめ

大人気!ロングセラーのシリアルはこちら

多くの種類のシリアルがある中で、ロングセラーを誇るもの。長く人々から愛される、人気のシリアルをご紹介します。

カルビー フルグラ

グラノーラの、ざくざくとした食感が楽しい。香ばしく焼き上げた玄米、オーツ麦やライ麦などの穀類を主原材料とするおいしさ・栄養にこだわったグラノーラです。自然な甘さのドライフルーツを組み合わせることで生まれる味覚のハーモニーが楽しめます。

出典 公式サイト|カルビー フルグラ

アマゾンでの購入はこちらから

ケロッグ コーンフレーク

シリアルの呼び名のように定着しているコーンフレーク。厳選したコーンを丁寧に焼き上げたフレークは甘くなく、家族みんなで楽しめる味わいです。世代を超えて愛され続けるロングセラーの人気商品です。

出典 公式サイト|ケロッグ コーンフレーク

アマゾンでの購入はこちらから

日清シスコ シスコーン フロスト

やさしい甘さのコーンフレ一クです。1食分(40g)+牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウム、鉄分の1/2、9種類のビタミンの1/3以上を摂取することができます。サクサクの軽い食感で食べやすいシリアルです。

出典 公式サイト|日清シスコ シスコーン フロスト

アマゾンでの購入はこちらから

ダイエット中や筋トレにおすすめのシリアル

ダイエット中で食事制限をしても、気をつけたいのは、栄養面のこと。また、筋トレしているなら効率よくトレーニングの成果を求めたいですよね。ここでは、そんなダイエット中や筋トレしている方向けの脂質や糖質を抑えたシリアルをご紹介します。

ケロッグ オールブラン ブランリッチ

小麦は外皮に最も食物繊維が豊富。そんなブラン(外皮)を主原料にしたシリアル。1食で、なんとレタス約3.5個分の食物繊維が摂れます。バナナやヨーグルトなどとアレンジしても美味しくいただけます。消費者庁許可の特定保健用食品です。

出典 公式サイト|ケロッグ オールブラン ブランリッチ

アマゾンでの購入はこちらから

日清シスコ 1日分の食物繊維ブランシリアル/1日分の鉄分 玄米フレーク

日清シスコ 1日分の食物繊維ブランシリアル/1日分の鉄分 玄米フレーク

不足しがちな栄養素の1日分を1食で摂取できることをコンセプトとした、健康志向型シリアルです。女性に必要と言われている「食物繊維」と「鉄分」に着目。サクサクとした食感と香ばしさで食べやすく、美味しさも追及して仕上げられたシリアルです。

出典 公式サイト|日清シスコ 1日分の食物繊維ブランシリアル/1日分の鉄分 玄米フレーク

ケロッグ フルーツグラノラハーフ

低脂肪の穀物とフルーツが入り、調合する油を極力カットしたシリアルです。おいしさはそのままに、脂質を半分以下に抑えいるのでヘルシー。ほどよい甘さのサクサク食感のグラノラに、完熟マンゴー、ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、レーズンを贅沢にミックス。

また、6種のビタミン、鉄分、食物繊維など、栄養バランス満点のシリアルです。

出典 公式サイト|ケロッグ フルーツグラノラハーフ

アマゾンでの購入はこちらから

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール

発売から、なんと140年の超ロングセラー商品です。世界38カ国で展開するホットシリアルのトップリーダー。スパーグレインとよばれるオーツ麦から作られて、100グラムあたりの食物繊維の含有量は、玄米の2倍以上の9.4gも!スープなどの料理に加えたり、お手製のグラノーラスティックにしたり、アレンジもおすすめです。

アマゾンでの購入はこちらから

無添加で体にやさしい、おすすめシリアル

シリアルには、添加物がたくさん含まれているイメージがある方もいるのでは? 実は、すべてのシリアルがそういうわけではないんです。ここでは、無添加で美味しい、おすすめのシリアルをご紹介します。

GMT 大人のフルーツグラノーラ

GMT 大人のフルーツグラノーラ

日本初、シリアル専門店の手作りグラノーラです。添加物はラズベリーに含まれるクエン酸のみ。ブルーベリーやラズベリー、イチジク、マンゴーなどプレミアムフルーツが6種類入った贅沢なグラノーラです。甘さを控えて、ほんのり入ったシナモンがアクセントに。ピスタチオナッツやピーカンナッツが香ばしい、大人のフルーツグラノーラです。

出典 公式サイト|GMT 大人のフルーツグラノーラ

アマゾンでの購入はこちらから

ネイチャーズパース オーガニックグラノーラ ダークチョコレート&レッドベリー

ネイチャーズパース オーガニックグラノーラ ダークチョコレート&レッドベリー

アメリカでベストセラーのネイチャーズパースのシリアル。アメリカ、カナダでヒットしています。ラブ クランチ オーガニック グラノーラ シリーズは、こんがり焼いた有機押しオート麦と有機チョコレートチップ、有機フルーツ、有機穀物等がミックスされた、サクサクした食感が美味しい軽めのグラノーラです。

ダークチョコレート マカロン、ダークチョコレート&レッドベリー、キャロットケーキ、アップルクランブル、アロハブレンドの5種類の味が楽しめます。

アマゾンでの購入はこちらから

お子様には栄養バランスの良いシリアルがおすすめ

子どもにシリアルって、どうなんだろう? そう思う方もいますよね。実は、シリアルには子供に積極的に摂ってほしい栄養が含まれている商品があるんです。ここでは、お子さまにもおすすめのシリアルをご紹介します。

和光堂 はじめてのシリアル 8種の緑黄色野菜

和光堂 はじめてのシリアル 6種の緑黄色野菜

1歳から食べられるお子様向けのやわらかいシリアルです。国産米をパフにし、3色の彩りもきれい。甘さ控えめの野菜の風味がします。そのままでもヨーグルトに和えても美味しく召し上がれます。

出典 公式サイト|和光堂 はじめてのシリアル 8種の緑黄色野菜

アマゾンでの購入はこちらから

ケロッグ コーンフロスティ

コーンフレークに、ほどよく砂糖をまぶし、サクサクとした食感のフレークです。甘味があり、味のついているものを食べたいお子さまにぴったりです。エネルギーを作るためのビタミンB群を含み、他にも9種のビタミン、鉄分がバランスよくとれます。

出典 公式サイト|ケロッグ コーンフロスティ

アマゾンでの購入はこちらから

ケロッグ ココくんのチョコワ

オーツ麦+小麦でできたシリアルをダブル製法ココアで仕上げたチョコリングのシリアルです。カルシウムと鉄をたっぷり含んだ栄養機能食品。牛乳をかけて食べると1日に必要なカルシウムと鉄分の50%や9種のビタミンをバランスよく摂ることができます。

出典 公式サイト|ケロッグ ココくんのチョコワ

 

アマゾンでの購入はこちらから

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/さりぃ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。