人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビリビリが効く!顔と全身にも使える美容家電「フェイスメイクエステ」がイタ気持ちよくてハマりそう

2019.11.06

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

23本の電極針と電極ヘッドで腕、お腹、太もも、足裏まで使える

 マッサージクッションブランド「ルルド」を展開するアテックスは、2018年春に発売した「ルルド フェイスメイクローラー」に続き、第二弾として全身に使える美容家電「ルルド フェイスメイクエステ」(3万8000円・税込)を、10月よりアテックス公式オンラインショップにて発売開始した。

 しゃもじのような形の本体は、23本の電極針と先端部分にある3つの電極ヘッド、中央に6つあるLEDランプで構成。電極針は外から内に向かって低くなるように設計され、高低差は最大7mmあり、顔や体にぴたりと密着する。

 面で当てたり、点で当てたり、自由に角度を変えて使うことで、腕、お腹、太もも、足裏まで全身にフィットさせて使うことができる(実際は素肌に使用する)。

 体に微弱な電流を流すことで筋肉を自動的に収縮させ、筋肉トレーニングをさせる機能「筋肉EMS」と、“ラジオ波”とも呼ばれる電磁波を体にあてることで、肌の中の水分に作用して細胞を活性化させる「温感RF」を組み合わせ、さらにエステサロンで人気の「LEDフォトトリートメント」を同時に行うダブルケアが、フェイスメイクエステの大きな特長だ。

 EMS、RFはプラス極からマイナス極に流れる性質があり、常に上から下の一定の刺激で肌内部に作用するが、電極針が23本あることにより、多数の流れが生み出される。電極ヘッドも合わせると合計26か所の電極があり、肌へのあて方や使い方によって無数のパターンが生まれる。

 無数のパターンがあることで使う部位の筋肉や細胞を刺激に慣れさせずに、マルチな電気の流れで常に新しい刺激を与えることができる。毎日使うことで体を目覚めさせることが実感でき、顔のリフトアップ、全身のひきしめに使えるアイテムだ。

 温感RFは体内部の水分に作用するため、体の内側からじんわりと温めて細胞を活性化させる。通常のヒーターがオーブンだとしたら、温感RFはレンジのようなイメージ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。