小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビリビリが効く!顔と全身にも使える美容家電「フェイスメイクエステ」がイタ気持ちよくてハマりそう

2019.11.06

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

23本の電極針と電極ヘッドで腕、お腹、太もも、足裏まで使える

 マッサージクッションブランド「ルルド」を展開するアテックスは、2018年春に発売した「ルルド フェイスメイクローラー」に続き、第二弾として全身に使える美容家電「ルルド フェイスメイクエステ」(3万8000円・税込)を、10月よりアテックス公式オンラインショップにて発売開始した。

 しゃもじのような形の本体は、23本の電極針と先端部分にある3つの電極ヘッド、中央に6つあるLEDランプで構成。電極針は外から内に向かって低くなるように設計され、高低差は最大7mmあり、顔や体にぴたりと密着する。

 面で当てたり、点で当てたり、自由に角度を変えて使うことで、腕、お腹、太もも、足裏まで全身にフィットさせて使うことができる(実際は素肌に使用する)。

 体に微弱な電流を流すことで筋肉を自動的に収縮させ、筋肉トレーニングをさせる機能「筋肉EMS」と、“ラジオ波”とも呼ばれる電磁波を体にあてることで、肌の中の水分に作用して細胞を活性化させる「温感RF」を組み合わせ、さらにエステサロンで人気の「LEDフォトトリートメント」を同時に行うダブルケアが、フェイスメイクエステの大きな特長だ。

 EMS、RFはプラス極からマイナス極に流れる性質があり、常に上から下の一定の刺激で肌内部に作用するが、電極針が23本あることにより、多数の流れが生み出される。電極ヘッドも合わせると合計26か所の電極があり、肌へのあて方や使い方によって無数のパターンが生まれる。

 無数のパターンがあることで使う部位の筋肉や細胞を刺激に慣れさせずに、マルチな電気の流れで常に新しい刺激を与えることができる。毎日使うことで体を目覚めさせることが実感でき、顔のリフトアップ、全身のひきしめに使えるアイテムだ。

 温感RFは体内部の水分に作用するため、体の内側からじんわりと温めて細胞を活性化させる。通常のヒーターがオーブンだとしたら、温感RFはレンジのようなイメージ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。