小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

薄毛になるリスクが高い都道府県ランキング、3位高知、2位長崎、1位は?

2019.11.04

薄毛リスクの高い都道府県はここだ!

「この世から脱毛の悩みを無くしたい。脱毛に悩むすべての人に正真正銘自分の髪で人生を楽しんで欲しい」そんな熱い想いで活動してきたリーブ21は、47都道府県で「薄毛への意識」や「薄毛ケアの実態」について調査した。

今回の調査で薄毛リスクに悪影響を与えていると思われる回答結果が最も多かった都道府県第一位は「愛知県」となった。

逆に薄毛リスクが低い都道府県第1位には神奈川県という結果に。今回の調査で、薄毛リスクには「西高東低」の傾向がみられたが、この傾向の要因や因果関係について引き続き調査分析を実施していき、検証していく予定だ。

リーブ21によると、日本人の薄毛・脱毛の悩みは年々増えているという。

現代の日本は、高齢化や女性の社会進出などの社会的背景に加え、スマホ、SNSなど、身の回りに爆発的に情報があふれてきていることも「薄毛・脱毛の一因」になっているのかもしれない。

ちなみに総務省のデータによると、スマートフォンの個人保有率は、2011年に14.6%であったものが、2016年には56.8%と5年間で4倍に上昇している。

全国薄毛リスク調査概要
調査実施日:2019年7月30日~8月1日
対象:全国の20歳以上の男女、各都道府県50名ずつ(計2350人)
手法:インターネットによるアンケート調査

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。