人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

賢者がガチ評価!成田空港国際線ビジネスクラスラウンジの航空会社別快適度ランキング

2019.11.28

1位 JAL

ホテルのような朝食、そして人気のカレーで文句なし

満場一致で第1位となったのがJAL「サクララウンジ」。広々した空間、フードメニュー、シャワールームや仮眠室などのリラクゼーションも含めて、日本の航空会社らしい「おもてなし」を体現。何よりも開放感に満ちたゆとりのあるスペースが広がっていることで、海外へ出かける高揚感をより高めてくれる場所となっている。オリジナルのビーフカレーをはじめ、人気グルメを楽しみに、わざとお腹を空かせてラウンジに来る人が多いというのも納得だ。

■ にこやかに迎えてくれるスタッフ

JAL

明るい白のジャケットを着用したラウンジスタッフがお出迎え。エントランスも広く、さすが拠点空港のラウンジ入り口だ。

■ 外を眺めているだけでも楽しい

JAL

横長のテーブルでパソコン作業に便利な窓側席。大きな窓からはJAL機をはじめ、世界各国の航空会社の飛行機が見渡せる。

【SPACE】

■ 旅のテンションが上がるラウンジ

JAL

アースカラーを基調にした温かみのある広い空間は、天井も高くて圧迫感を感じない。ソファも明るい色で統一され、気持ちよく海外へ出発できる。

【GOURMET】

JAL

本館3階にあるダイニングエリア「THE DINING」が今年8月に拡張リニューアル。静かで落ち着いた空間だ。

■ 海外へ出かける前に一献

JAL

地方の日本酒も厳選。10月現在、島根県の純米吟醸「出雲富士」、福岡県の特別純米「三井の寿」を提供。

■ お肉も大きくて食べごたえあり

JAL

JALのラウンジを語るうえで不可欠なオリジナルビーフカレー。熱狂的なファンが多い。

■ 朝食はラウンジまで我慢

JAL

午前便での出発時に楽しみなのが、ホテルビュッフェのような朝食。特に日本人にとって明太子はうれしい。ご飯に合うメニューが多く、朝から幸せな気分になる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。