小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

徹底的に撮り比べてわかった!「iPhone 11 Pro」「P30 Pro」「Galaxy S10+」カメラ性能ナンバーワンはどれ?

2019.10.28

驚くほど明るいGalaxy S10+の夜景モード

 iPhone 11シリーズでは、ナイトモードが搭載されたことも歓迎されています。もちろん、Galaxy S10+とP30 Proも夜景モードを用意しています。そこで、夜景を通常モードと夜景モードの両方で撮影して、どんな違いがあるか確認してみました。

iPhone 11 Proの通常モード

iPhone 11 Proのナイトモード

Galaxy S10+の通常モード

Galaxy S10+の夜景モード

P30 Proの通常モード

P30 Proの夜景モード

 3機種とも、夜景モードにすると非常に明るく撮れます。目では真っ暗にしか見えない空にも、様々な形の雲が浮かんでいるのがはっきりとわかります。また、ネオンの強い光が抑えられ、形がくっきりします。現実離れした画像になることもありますが、純粋に驚きを感じる鮮明さです。

 今回、撮った中では、Galaxy S10+の明るさ、鮮明さが際だっていました。正直、実際、目でみた風景はここまで明るくありません。

 P30 Proも負けず劣らず明るい写真になりました。

 3機種の中では、iPhone 11 Proの写真は暗く仕上がりましたが、実際の雰囲気をもっとも残している自然な写真ともいえます。

 なお、通常モードで撮っても十分きれいに写っています。3機種とも明るさや被写体の認識機能で、暗い場所では自動で夜景モードや暗所モードになる機能も備えていますので、暗いからといっても特に気にすることなく、いつでもワンタップできれいな写真を撮ることができます。

逆光での撮影は3機種とも優秀

 標準のモードで、逆光で撮影してみました。いずれの機種とも、暗い場所は明るく、明るい場所は白飛びせずディテールを描写しています。

iPhone 11 Pro

Galaxy S10+

P30 Pro

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。