小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「プリウス」のシフトレバーが電子ボタンに変身!近未来的でカッコいいワールドウィングのシフトスイッチ

2019.10.22

ワールドウィングは、 シフトレバーを電子スイッチに変更しワンプッシュでギアチェンジを可能にするパーツ「シフトスイッチ for PRIUS / PRIUS PHV」の販売を開始した。

本商品『シフトスイッチ for PRIUS / PRIUS PHV』に交換することで、 シフトレバーが電子スイッチに変更されワンプッシュでギアをチェンジすることが可能になる。

独立した円形スイッチは「R」に少し高さがあり「D」に少し凹みがある設計になっている。

そのため、 ブラインドタッチも可能で専用品ならではのマッチするデザインを採用した。

しかもエルゴノミクスデザインで横から見たビジュアルもシンプルで飽きのこないデザインを追求。 グリップ部には間接照明も配し、 近未来的なコックピットを演出している。
※純正同様に走行中に間違って「R」や「P」を押してもギアは入らない。

スイッチには視認性に優れた日亜化学工業株式会社製のフルカラーLEDを採用。「R」「N」「D」「B」の各スイッチ部を7色( 水色 / 青 / 紫 / 赤 / 黄 / 緑 / 白 )の中から選ぶことができる。

また、 照度調整もできるので、好みに応じて色と明るさを選択することが可能だ。

そのほかブリッジ下部にもLEDを搭載。7色の中から好きな色を選ぶことができ、 照度調整が可能だ。 さらにブリッジ下部は点灯パターンも変更可能。 「全灯」「ホタル点滅」「消灯」の中から選択することができる。

本製品は日本製でカプラーを差し替えるだけの簡単設計となっている。 (電源部は別途、 エレクトロタップ接続)

■適合情報

車名:プリウス
型式:ZVW50/51/55
年式:H27年12月~
備考1:前期/後期対応
備考2:後期のパノラミックビューモニター付車は取付不可(ACC電源取出し箇所未確認のため)

車名:プリウスPHV
型式:ZVW52
年式:H29年2月~
備考1:R01.05~に関しては取付不可(ACC電源取出し箇所未確認のため)

購入方法
ECサイトにて限定販売
URL: https://www.w-w-light.com/products/detail/2339

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。